豆んと森 × 蜜香屋 @milestone_TERADACHO

2023/11/07 UP | POSTED BY milestone

皆さん、こんにちは。11月になっても25℃を超える夏日が続いていますね。これは地球温暖化現象でしょうか? 個人的にはこの時期でも半袖で過ごせるカラッとした心地よいカリフォルニアの気候を思い出します。

最近、milestone TERADACHOに来られるお客様から“なぜ週末は営業されないのですか?”というお問い合わせを多く頂きます。

我々milestoneは私と吉田店長の2人で運営しており、平日の業務が多く、週末は各地で開催されるイベントや、トレイルランニングのレースに出場したり、また商品開発のフィールドテストに行く為、山に篭っております。笑(*家族と過ごす時間も必要です)ですから基本的には週末はお休みを頂いているというのが現状であります。

がしかし、どうしても週末にしか来れないお客様も多く居られるので、月に一度だけ週末営業をしている日があります。*詳細はmilestone TERADACHOのインスタグラムのプロフィールに掲載しています

それが、先週末の日曜日でした。今回はコロンビア・モントレイルのアンバサダーであり和歌山県の龍神を拠点に活動している中川氏(通称:マサさん)に来てもらいました。

中川さんとの出会いは約一年前の静岡でのイベント。主催者の方に紹介してもらい繋がった。それから何度かイベントでお会いして、雰囲気のある方やな〜。ご自身で焙煎している珈琲は、めちゃ美味しいし、龍神の畑で穫れた芋を蜜香屋さんに納めているとのことで、、、是非ともウチでイベントやりませんか?とお声がけさせてもらいました。二つ返事でやりましょう!と答えてくれてからそんなに時間は掛からなかった。

使っている焙煎機から看板、そして周りの備品まで全てスタイルを感じます。

 

スタートの11時前には既に人が並んでおり、目当てのコーヒーを飲みに来た方、また発売したばかりのファストトレイルグローブを見に来た方も、最終的には席に付きコーヒーを飲んで、焼き芋食べてくれていました。

朝から最高の天気に恵まれて、本当に過ごしやすい1日でした。

寺田町の街に珈琲の香ばしい匂いが漂う。

自然とみんなも笑顔になる。幸せな時間と空間。

焼き芋と珈琲の相性は抜群。

食欲の秋ですね!

ホッコリしますね、笑。

お芋の話や珈琲のこだわりを中川氏本人から説明があった後に手渡しされる。

そりゃ、皆さん嬉しくて味わって頂きますよね!

お子様も上機嫌。

近所から自転車で来られる方も多く

たくさんの方にご来店頂きました。

蜜香屋さんのお芋は焼き芋以外にも沢山種類がありますので是非ともお店の方でもチェックしてくださいね!

久々の再会に会話が弾む

 

途切れることなく、本当にたくさんの方に足を運んで頂きました。

大峯奥駈道に挑戦したい!というお客さも居られたので、吉田店長が対応したり

寺田町在住でこれからトレイルランニングを始めたい方から

遠方から来ていただいた方、

終始、お客様が居てくれた先週末の日曜日。

あっという間の時間でした。

改めましてご来店いただきました皆さま、本当にありがとうございました。中川さんがやっている『豆んと森』、『蜜香屋』もチェックしてくださいね!

そして来月の(今年最後の)週末営業日は12月17日(日)です。皆さんカレンダーに✅入れておいてくださいね!次回はどんなイベントになるのでしょうか?皆さんお楽しみに!

 

 

 

 

TOP / Blog