2025年も残すところあと2日。
今年も激動の一年が終わろうとしています。

コンセプトストア『milestone TERADACHO』では、ブランドのPOP UPやトークショー、飲食イベントなど、さまざまな催しを開催しました。
時系列で振り返ると、Peak Designさん、チーズケーキのtentonさん上田瑠偉さん藤巻翔さんPaagoWorksさんyos、PentaPetallaさん、Yosemiteの豊田さんFit Insoleさんピザアキラッチさん、Moonstoneさん、石川弘樹さんRBRGの桑原慶さん二上スパイスさん土井陵さんmaunawearさんValle SagradoさんNNormalさん豆んと森×蜜香屋さん小原将寿さんムーンライトギア千代田高史さん達が援護射撃してくださったおかげで、たくさんの方が寺田町(テラダチョウ)という大阪の下町に足を運んでくださいました。また、毎月第3木曜日に開催している『寺田町ジョギングクラブ』には、常連の方から初参加の方まで、毎月20名以上の方がゆるーいグループランに参加してくださいました。
改めて、milestone TERADACHOというコンセプトストアの1Fに、イベントなどに使えるコミュニティスペースを作って本当に良かったと実感しています。そして、2025年初頭からヨッシーと始めたポッドキャスト番組『週刊マイルストーン.com』では、普段のアクティビティや最近ハマっているコトやモノについて話す、たわいもない内容の番組ですが、おかげさまで多方面から反響をいただき、本当に始めて良かったと感じています。

また、4月1日よりハルカが加わったことで、milestoneとしてのチーム力がより一層結束されました。その勢いでYouTube番組『アクティブ・ウェンズデイズ』も始動し、さらにアクティブな日々がスタート。
普段、我々がどのように活動しているのかを映像としてお茶の間にお届けできるようになりました。

プロダクトに関しては、トライ&エラーを繰り返し、社運をかけて開発に挑んだレインウェアUP-SWING RAIN HOODY & PANTS』、

そして防寒着として使えるインサレーションHEATWAVE TITANIUM HOODY & PANTSをリリースしました。
これらは今後も定番アイテムとして、新色の追加などを視野に入れながら展開していきたいと考えています。

上記2アイテムについてはプロモーションビデオの撮影も行い、Sayaxx王子には雨を演出した特殊施設の中を走り回ってもらい、マコっちゃん夫婦には灼熱の真夏に“凍えるような冬”を演じてもらうという難題を難なくクリアしてもらいました。モデルさんには頭が上がらないです。本当に感謝しています。
そして、いつも素晴らしい映像を作ってくれている太田黒監督には感謝しかありません。彼のような優れた才能を持つ方と仕事をすることは、常に刺激と学びがあります。またアクティビティ面では、個人的にFUJI100、奥信濃100、ハセツネを走ったり、社員研修でアルプスに行けたことも非常に良い経験となりました。ヨッシーは国内最難関の100マイルレース『彩の国』を一発クリアし、ハルカは『LAKE BIWA 100』を完走。メンバー全員が本当にアクティブに過ごすことができた一年でした。2026年も新たなことにチャレンジしながら、目の前の課題を一つひとつこなしていき、チームとして精進してまいります。今後とも引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

milestone
西岡修平