新型モデル3機種が絶賛発売中。

2015/11/05 UP | POSTED BY milestone

 先々週にマイルストーンよりランタン2機種と新型ヘッドランプが発売されました。様々な雑誌やメディアにて掲載されておりましたので、ご覧になられた方もおられるかもしれませんが、改めまして、ご紹介させて頂きます。

先ずは MS-D1 “Adavanced Lantern Model”。こちらの特長は明るさが240ルーメン(ナチュラルウォームカラー=電球色)で点灯パターンが5段階になっております。またユニークな『2 way cell system』という仕組みを取り入れております。これは単3アルカリ3本または6本で稼働させることが出来るシステムです。明るさは変わらず、連続点灯時間が変わります。つまり1泊2日なら単3電池を3本で、2泊3日なら6本でという具合に。

D1(3)

 

そしてMS-D2 “Motion Sensor Lantern”。基本性能は上記のMS-D1と同じですが、手をかざしてON/OFFできる“モーションセンサーランタン”仕様となっております。ヘッドランプでMS-B2にも同じセンサーが組み込まれていますが、そのランタン仕様という訳であります。手が汚れているときやボタンが押しにくい時に重宝する機能の一つです。

 

D2(1)

 

そして新型モデルのヘッドランプ、『MS-E1 “Advanced Pro“』。MS-Cシリーズに比べ軽量化を図り、単3アルカリ乾電池×3本タイプ。明るさは250ルーメンを誇るアドバンス・プロ・モデル。特長はシリーズ初のディミングメモリー機能搭載でスマートコントロール(点灯時に長押しで明るさを無段階調整できる機能)で明るさを調整し、その明るさの設定を記憶することができる。スタミナにも関わる事なので、とても重宝する機能であります。

E1(3)

防水性能もIPX6を誇るフラッグシップモデル。衝撃にも強いポリカーボネイド樹脂を採用。

E1(4)

マイルストーン・シリーズをフルラインナップで展開して頂いている店舗も全国各地には増えてきております。

写真:新潟のWEST三条店さま

2015-11-05 17.00.48

エンドコーナーで展開して頂いております。お近くの方は是非足を運んでみてください。

 

TOP / Blog