DIY的なオリジナルハット『clef×milestone』

2015/05/26 UP | POSTED BY milestone

clefさんとは、ある知人のご紹介で知り合うことになった。

色んな話をする中で、お互いの製品は『頭に装着する』という共通点から、

コラボ商品を共に開発する事となりました。

構造上の特徴をクリアすると、先ずは生地選び。

20150113_221346

せっかく、開発するならマイルストーンしか装着できないような帽子にしたいね!と。

20150113_233535

そこから試作に試作を重ね、見事自分たちが納得する商品が産まれました。

カラーはベージュとネイビーの2色展開。

unnamed5

unnamed6

一見、普通のハットに見える!というのがコンセプト。つまり普段は昼間に帽子として使える。そして夜になると、マイルストーンを帽子にクリック・インすればヘッドライト付の帽子に!。ライトが頭から外れる心配は無いし、失う事も無い。そしてベルトの締め付けなども感じさせない。

 

また、互いの性格や趣味も似ている事から、出来るだけ自分たちでやろう。

勿論、LBP (LOW BUDGET PROJECT)=低予算企画だったこともあり、自分たちでブツ撮りから、

246

イメージ写真まで撮影しました。

191

*撮影場所:clefさんのオフィス

 

製品の特長としては、マイルストーン製品のバックル部に取り付ける仕掛けがあります。

また男性 / 女性にも使ってもらいため、独自の手法で形は崩れないが、サイズ調整ができる。

unnamed4

勿論、コラボを象徴するダブルネームのタグも仕込み。納得の逸品。

unnamed3 unnamed2

 

仕上がれば、MS-Bシリーズ3種類(MS-B1, MS-B2, MS-B3)からなる、合計6アイテムが完成。

 

 

MSC-B1L MSC-B2L MSC-B3L

 

情報に敏感な方はすでにチェック済みだと思いますが、今週末に横浜の赤レンガ倉庫で行われる、雑誌ランドネ主催のイベント、『HOLIDAY2015』にもclefさんが出展されるそうで、こちらの商品も販売されるそうです。イベントとオンラインのみの販売となりますので、この機会に是非!お見逃しなく。

2015-05-26 09.22.47

絶賛発売中のランドネ7月号のNEW ITEMのコーナーに掲載して頂きました。

2015-05-26 09.23.19

 

 

 

ライト / ランタン / アウトドア / ギア / のマイルストーン / milestone

 

TOP / Blog