UTMFを終えて〜トレイルマスターいざ大舞台へ〜

2018/05/01 UP | POSTED BY milestone

先日行われたUTMF(Ultra Trail Mt. Fuji)に初めて行ってきました。会場は想像を遥かに超える熱気と少しピリッとした雰囲気もあり独特の空気感がありました。 JPEGイメージ-D55EE5F62EB6-1

今回はNHKのBS”グレートレース”も取材に来ており機材も凄いのが到着しておりました。

DSC_2503

UTMFのオブジェ前にて

JPEGイメージ-A2924556D885-1

今回、この地に来たのは販売応援や新製品のプロモーションも兼ねて、ではありますが、

IMG_5119

構想から3年掛けて作り上げた日本製のヘッドランプ「トレイルマスター」のプロトタイプを装着して走ってくれるトレイルランナーが2名いたから応援に駆けつけました。

DSC_2561

一人目は土井陵選手。大阪在住のトップランナー。スタート前にトップランナーは名前を呼ばれてスタート位置に並ぶのですが、それがめちゃくちゃ格好良い。

 

DSC_2610スタート前の一コマ(↑) 

DSC_2666

土井選手にはいつも笑顔があり

DSC_2678

エイドでは奥様が準備万端で待ってくれている。息の合った素敵なご夫婦だと間近で見て感じました。

DSC_2850

そしてもう一人が矢田夕子さん。

矢田さんもとても笑顔が素敵です。

DSC_2858

こちらは旦那さんがエイドでサポートしてくれる。初の100マイルレースという事もあり、トレイルランナーの旦那さんがアドバイスをしている光景が素敵でした。

JPEGイメージ-6DD74815B353-1

時折、ヘッデンの調子はどうですか?なんて聞きながら、プロトタイプの調子が凄く気になりながら選手たちを必死に追っかけました。DSC_2980最終エイドでは、土井選手が大瀬選手に追いつき、まさかのデッドヒート。

(手前:土井選手、奥:大瀬選手)JPEGイメージ-F726E31A851B-1土井選手は、サポーターの奥様に「すぐ行くから!」と一声。とても緊迫した雰囲気で声をかける事もできず、私はゴール前に先回りして待機をすることに。

DSC_3230

すると、まさかの光景。土井選手と大瀬選手が揃って現れたのです。想定外の登場に会場は一気に盛り上がり

DSC_3246

結果、共にゴールし日本人としてはトップの総合6位でゴール。21時間36分42秒。そのゴールシーンですが、家族一同でゴール。もう感動して涙が出ました。

JPEGイメージ-30041FFE5AAD-1

矢田選手は女子総合9位 30時間21分42秒で旦那様とゴール。

JPEGイメージ-7237B2ACD9EF-1

翌日、疲労も少し回復して土井選手がブースまで来てくれました。装着された「トレイルマスター」の前で記念写真。

 

こんな素晴らしい機会に参加でき感謝しかないです。

土井選手、矢田選手、感動をありがとうございました。そしてお疲れ様でした!

 

そして、我々は今夏発売に向け生産の方を進めて行きたいと思います。乞うご期待。

TOP / Blog