2018年を振り返って

2018/12/28 UP | POSTED BY milestone

早いもので、今年も残す所あと3日。2018年は弊社にとって大きく動いた一年でした。

ご存知の方も多いかと思いますが、今年の8月5日に構想約3年越しに「MS-F1:トレイルマスター」という製品を発売することが出来ました。

originalL-1

 

そのプロトタイプを開発アドバイザーの土井陵さんと矢田夕子さんが装着して4月に行われたトレイルラニングの最高峰「UTMFーUltra Trail Mt. Fuji」に挑まれました。

私事ではありますが、トレイルランニングのレースを見たのも実は初めてで、今でも、あの時の興奮と感動が蘇ります。

DSC_2509 DSC_2610 DSC_2858 DSC_2850

JPEGイメージ-6DD74815B353-1 JPEGイメージ-30041FFE5AAD-1 DSC_3246 DSC_2678

実はUTMFの1ヶ月前(3月)にTOAD4(Trail Open Air Demo 4)というイベントに初参加して沢山の方と知り合う事が出来ました。

27345885108_3d47cde462_k

イベントの夜にALTRA presents… ZERO LIMIT NIGHTというナイトランのイベントがあり、そこにはPETZL, BLACKDIAMOND, ULTRASPIREという強豪と一緒にmilestoneもプロトを数台用意し参加させていただきました。

41219878941_5b5e46d84f_k

 

また6月にはフランスにてプロモーションビデオを撮影IMG_6827 TEMQE8445

フランスのPEIGNEE VERTICALEというクルーでHoglofs, Salomon, Hokaなど錚々たるメーカーのPVを撮影しているプロ集団。そんな彼らがトレイルマスター のPVを撮ってくれるなんて!またとないチャンス。

IMG_1819

ご覧になられた方もいると思いますが(コチラ)、本当に良い仕上がりですw

 

IMG_2890

それからコチラのレース、日本山岳耐久レース長谷川恒男CUP、通称ハセツネ。ヘッドランプが必須のレースにも色々と行きました。

logo_main@2x 35297236_1733624143383037_537895137146044416_o IMG_1544

ヘッデンを点灯しスタートに備える伊豆トレイルジャーニー。ランナー達をこの角度で撮影。ヘッデンメーカー冥利に尽きます。笑

 

また全国各地の店舗様にご協力を得てグループランにも積極的に取り組みました。

ソトアソ(大阪)→道がまっすぐ(山梨)→STRIDELAB(東京)→MONKEYCREW(京都)→ATCStore(静岡)IMG_0882 IMG_1444 IMG_1480 IMG_9133 2 IMG_9564 2

たくさんの方にトレイルマスター を試していただき、お話しさせていただきました。

そして何より、各トレイルランニングのレースでトレイルマスター を装着している方に出会えたのは本当に嬉しかったです。

DSC_6515 DSC_6518 DSC_6545 DSC_6607 DSC_6557 DSC_6637 IMG_9445 IMG_1523 IMG_1513 IMG_1558 IMG_1506 IMG_1491

心より御礼申し上げます。

 

と言うわけで、今年は「トレイルマスター的な一年」でした。また来年、今年以上にイベントやレース、グループランなど積極的に参加して行きたいと思いますので、全国各地の皆様来年もどうぞヨロシクお願い致します。

 

それでは良いお年を!

 

milestone 西岡

 

TOP / Blog