マイルストーン facebook マイルストーン twitter マイルストーン instagram マイルストーン youtube

ヘッドランプ/ランタン/アウトドア用品の milestone (マイルストーン)

HOME > ブログ > UTMBに出店してきました。

ブログ

2019/09/22

UTMBに出店してきました。


今年、UTMBに初めて出店致しました。今回の同志達と。サロン入り口で記念撮影。左からニューハレ竹谷氏、私、土井選手、ニューハレ芥田氏、ANSWER4小林氏。

IMG_8981

ブースは「シャレー」と言われる小屋で、このシャレーが本当によく出来ている。DSC_7129

カウンター取り外し可能。ブース内にお客さんに入って貰うならカウンター無しが良いです。前方の扉が開閉式になっているので屋根代わりにもなり、雨が降っても商品が濡れる事は無いです。

DSC_6286

弊社の場合は1人で対応なのでカウンター有りです。

IMG_9074

中には、イメージ写真を並べ、

IMG_9048

側面内側には、ヘッドランプを並べてみました。笑

IMG_9049

カウンターにはメインアイテムのトレイルマスター を並べ

DSC_6290

海外の方達にも操作性を体感して貰う。

DSC_6266

フィット感が良いと好感触。

DSC_6344

重さは感じない。と

IMG_9083

又、今回キャンペーンに当選されました5名の方達にもブースへ遊びに来て貰いました。

DSC_4923

山崎さん

DSC_4911

黒田さん

DSC_4927

那須野さん

DSC_6280

松広さん

DSC_4933

松浪さん

DSC_7132

そしてトレイルマスター のPVのモデルになってくれた2人

動画はコチラ

 

ANSWER4のコバさん

IMG_9004

IMG_9079

私が1人での出店だった為、ニューハレの竹谷さんが店番してくれたり(笑)、芥田さんにも気にかけていただき、本当に助かりました。

IMG_9032 

左から土井さん、山崎さん、立石さん、私

IMG_9067

SalomonアスリートのLucy Bartholomew。ルーシーはアメリカのWesternStates2018の女子2位という強者。彼女と撮影したトレイルマスター のPVも近日中に完成予定。お楽しみに。

IMG_9070

そして、そして、とても嬉しかったのが、約4年前。フランスのパリ地下鉄で彼を見つけ、その佇まいと雰囲気に魅了され、マイルストーンのモデルになって欲しいと依頼しました。(ご存知の方も多いかもしれませんが、マイルストーンのモデルは全て一般人。しかも、私が見かけて絵になる!と思った方々にお声がけをしてモデルになってもらっています。基本的には皆さん了承していただき過去98%撮影に成功しております)がしかし…あっさり断られてしまった。汗。マイルストーンの製品の細部まで見て、少しオモチャっぽいから、モデルは出来ないなと、、、涙。その悔しさもあり、もっと良いモノを作りたいと思い、トレイルマスター が出来た!と言っても過言では無い。そんな彼が、ブースに立ち止まり、「お前、昔俺に声を掛けてきたよな?」一瞬わからなかったが、そのヒゲと雰囲気で直ぐに思い出し、「あの時の!」と。当時のモノと、トレイルマスター を見比べ、随分良くなったなと。お褒めの言葉を頂きました。泣。彼はアメリカ軍隊の様々なプロダクトデザインをしている方だったみたい、、、だからプロダクトの細部まで見てたんだと再認識。ちなみにUTMBにはサポートとして参加。トルデジアン(約330km)に参加するとの事でしたので、再会の嬉しさのあまり、トレイルマスター UTMB限定セットをプレゼントさせて頂きました。