続・ナイトトレイルの楽しみ方 feat. 國分さやか

2020/04/23 UP | POSTED BY milestone

新型コロナウィルスの影響で全国のレースが延期、中止を余儀なくされ自粛要請の日々が続いておりますが、皆様モチベーションを維持されておりますでしょうか?

家に居る時間が増えるので、自宅トレーニングや読書などに時間を費やしたいですね。

さて、トレイルランニング専門誌『RUN+TRAIL』とのタイアップ企画『HOW TO ENJOY THE NIGHT TRAIL 〜ナイトトレイルの楽しみ方〜 』。前号で取材協力していただいた櫻井洋一郎さんに続き、

DSC_1358_1

 

今回は、、、

 

年間多数のレースに参加され好成績を納められている大阪在住の國分さやかさん。

 

IMG_5510

 

 

 

國分さんにお会いしたのは約5年前? 大阪のとある大型商業施設に入っているショップさんでmilestoneの講習会を行っていた際に、”今にもレースに行きます!”という出立で颯爽と歩いていた國分さん。お話をすると、”今晩スタートするレースに参加するけど、それまで少し時間があるので、映画館で映画を見ながらリラックスする!?”との事。とても印象的でした。

 

IMG_5330 2

 

凄い雰囲気もあるし、いつかマイルストーンのモデル撮影にお願いしたいと思っていました。

 

IMG_5329

 

のちに、“トレイルランニングに使える国産ヘッドランプを本気で作るなら『大阪が誇る世界の土井ちゃんを紹介する!』”と言われ、ご紹介頂きました。

 

DSC_8266

 

つまり國分さんはトレイルマスター の開発に協力してもらった土井陵さんを紹介してくれた、いわば『トレイルマスターの母的存在』なんです。笑

 

DSC_4312

 

そんな國分さんに今回の取材協力に承諾いただきました。是非ともお近くの書店や三栄書房のオンラインにて『RUN+TRAIL Vol.42』をチェック願います。

 

93702690_3759330304140114_1163719086748729344_n

 

追伸:誌面を読んでご興味のある方へ **毎号トレイルマスター が1名様に必ず当たります。応募数も多数いただいているとの事、嬉しい限りです。是非とも皆様にお試し頂ければと思いますので奮ってご応募くださいね。

JPEGイメージ-EF0CD3004883-1

#milestone81

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TOP / Blog