milestone presents… ROAD TRIP 2020 featuring 土井陵 〜LIGHTING (Y)OUR WAY〜

2020/09/29 UP | POSTED BY milestone

今年はコロナにより全国各地のトレイルランニングの大会やイベントが延期・中止となりましたね。これはランナーの皆さんはもちろん、我々メーカーも売り上げだけではなく(汗)、モチベーションも下がってしまいました。

そんな中、アンバサダーの土井陵さんと話している時、“何か自分たちに出来る事はないか?”、“こんな時だからこそ、我々で少しでも盛り上げることは出来ないか?”と。

ご存知でない方の為に『土井陵さん』と言えば、世界のレースで輝かしい結果を残されているトップアスリートです。下記がその一部です。

・UTMB_2015:11位
・UTMF_2018:6位
・UTMF_2019:8位
・Hong Kong Four Trails Ultra Challenge_2019:Finisher
・くろんど輪舞曲_2020:1位

そんな彼が、“僕が出来ることは、ランニングテクニックなどを教えること”、マイルストーンとしては、土井選手と共に開発したフラッグシップモデルのヘッドランプ:トレイルマスターを試してもらうこと。

どのようにして、こちらのトレイルマスター が開発されたか?またどのようにして実際のトレイルで使うのか?海外製とは違い、日本製のヘッドランプに込めた思いとは?など

1人でも多くの方に直接思いが伝わればと、、、

そしたら、自分達だけでやるのではなく、地域に根付いたコアなショップさんとタイアップして盛り上げよう!どうせ行くなら車でロードトリップな感覚で毎日、違う土地に行ってイベントをしよう。先ずは関東エリアに行こう、そんな感じでとんとん拍子に話が進み、ショップさんにもお声がけさせて頂きました。

今回、ご協力いただける各エリアのショップさんは…

・10/29 (木)Runarx Running Company (埼玉)

・10/30 (金)Ametsuchi (栃木)

・10/31 (土)Stride Lab (東京)

・11/1 (日) 道がまっすぐ(山梨)

関東で土井選手とのトレイルセッションをする事はとてもレアとなりますので、ご興味のある方は、上記のショップさんへお問い合わせいただければと思います。

TOP / Blog