milestone

milestone original socks 遂に完成。

2021/04/12 UP | POSTED BY milestone

今回、ソックスを作ることになった経緯として、、、

milestoneは1年間、海外のトレイルランニングのシリーズ戦 “Asia Trail Master”のスポンサーをしていました。

主催者から“レース毎にロゴが載るし、PRの為にも選手をサポートした方が良い”、“インドネシア在住で凄く良い日本人選手がいる”と。名前はASUKA NAkAJIMA。シリーズ戦ではトップ選手と連絡がありました。

 

失礼ではあるが、日本では無名の選手。少なくとも私は彼女の存在を知りませんでした。

 

色々調べてみると、ロングレースで好成績を残しているし、メッセンジャーでやり取りをし、サポートさせてもらう事に。

 

そして彼女が帰国した際に初めてお会いして、話をしているとソックスメーカーの『OLENO』さんからもサポートをしてもらっていると。しかも開発にも携わっていると伺い、早速注文して履いてみる事に。レースやトレーニングでその靴下を履いて、履いて、履きまくった。今までのソックスとは違い、ズレない、蒸れない、良い靴下でした。率直に何か一緒に作れないかと思い、相談させて貰いました。

 

milestoneとして作るなら、テクニカルなソックスというよりは、トレイルランニングにも使えるが、デザインに優れた少しカジュアルな位置付けで作ろうと。山をモチーフに、LIGHTING YOUR WAYを足首に、そして『81』を足裏に。

 

 

試作を重ね、サポートさせてもらっている櫻井洋一郎さん(サクさん)にもテスト履きしてもらい、好感触だったので、製品化に進みました。

“靴下を作る”事は、初めてだったので色々と大変でしたが、とても勉強になりました。大人の社会見学の様子はこちらから

 

パッケージはmilestoneのヘッドランプと統一感のあるように同じクラフト紙を使いました。イメージとしては“窓から山が見える”というコンセプトですw。

是非ともチェックして頂ければと思います。

 

#milestone81

#lightingyourway

#milestoneoriginalsocks

#socks

 

 

 

TOP / Blog