milestone

毎週水曜日はぶどう坂に集合。

2021/06/24 UP | POSTED BY milestone

ぶどう🍇といえば、山梨県や長野県が有名ですが、大阪柏原もぶどうの産地として有名。そのぶどう園を横目に山頂にある信貴山のどか村のゲートまでを走る峠走練習、通称:ぶどう坂練。に去年末から毎週水曜日に参加させてもらっています。

  

メンバーは、右→左:のりおさん、タケンヌさん、モトさん、アカコン、ヨッシー、阪東さん、私、ムラムラ。

 

昨夜はレギュラーメンバーのタテちゃんに加えゲストにフジとハギさんが来てくれました。 

 

 

このぶどうメンバーには色々と教えてもらうことが多く、ストラバについてもここで教えてもらった。このブログを読んで頂いている方なら知っているかと思いますが、STRAVAとはアスリートの為のSNS。いつ、どこを、誰と、どのように走ったのか? また、どれくらいの距離をどれくらいのスピードで、心拍はどうだったか?など。いわゆる『ログ』が取れるわけですね。

 

その中で『セグメント』(どこからどこまでと区間が設けられている)は、毎回ベストの時間PB(Personal Best)を狙いしのぎを削る。

 

決して、簡単ではないこのコースを毎週、寒い日も暑い日も、雨の日も雪の日もみんなでゼーハー言いながら走っています。そんないつものコースが来年2月まで工事のため道路が閉鎖されると言う事で、各々課題を持ってアタック。

 

 

そして、昨夜PBを更新し、諸先輩方達に引っ張ってもらい、10位にランクインする事が出来ました。このSTRAVAは明らかに『走るモチベーション』の一つである事は間違い無いですね。

そして、普段から一緒に走っているメンバーに感謝の気持ちを込めてオリジナルTシャツを作ってみました。milestoneのデザインをオマージュし、ログが葡萄色で彩られた『ぶどう坂を走る人のためのTシャツ』笑。

 

とても良い仕上がりになったかと思います。


ちなみにこの“ぶどう坂”はあくまでも、“チーム”ではなく、“走る『場』”であります。 一度挑戦したい!という同志たち諸君(女性も大歓迎!笑)是非とも水曜日に柏原の『ぶどう狩り』のサイン下に19:35頃に集合でお願いします。

582-0018 大阪府柏原市大県4-18

 

 

TOP / Blog