milestone

ぶどう合宿 2021 夏 DAY_2

2021/07/27 UP | POSTED BY milestone

二日目の最終日は自転車で京丹後一周100kmライド、通称“タンイチ”。

 

漁港をスタートし、海岸沿いを走る。透き通った海を眺めているとココは日本なのか?と感じるほど。ここは他でもない、“丹後松島”。

 

経ヶ岬の灯台から眺める景色は最高で、一同の笑顔が絶えない。

 

井根にある観光名所の“船屋”は、やはり風情があって良い。洗濯物を干しているのを見ると、今も昔もココに住んでいるのであろう。台風がきた時はどんな感じなのだろう?と疑問に思いながら一同は進む。

 

そして天橋立をバックに記念写真。この橋は鉄橋でできたモノではなく、全長3.6kmの砂州に約5000本の松が生い茂る自然が造り出した神秘的な橋になっています。

 

空中から見るとこんな感じになっています。海水浴を楽しんでいる人も多く、自転車で通ることが出来ました。

写真拝借元:天橋立ガイド https://www.amanohashidate.jp/spot/amanohashidate/

 

そしてココからは市街地を進む。灼熱の中、ただただ進む。アスファルトの照り返しがキツく、メンバーに借りたコパトーンがジリジリと肌の上で焼けていくのが感じられるほど、とにかく暑い。

 

後半戦の約100km地点のこの峠。心臓破りの鬼峠。ヘトヘトで暑さにやられているのにこの長さは本当にキツかった。途中メンバーには内緒で自転車から降りて休憩していたのはココだけの話にしておいてください。

 

 

夕日ヶ浦の映えるポイントで記念撮影もしつつ

ゴール直前の夕日は本当に綺麗だった。最後のご褒美ですね。笑

 

今回一緒に行ったメンバーとは、常に笑いがあり、喜びと苦しみを分かち合うことが出来ました。そして、また皆んなで合宿に行きたいと思います!

 

以下、STRAVAから

 

#milestone81

#lightingyourway

#summercamp

#夏合宿最終日

 

 

 

TOP / Blog