OSJ KAMI_100 出店&出走してきました!

2021/11/10 UP | POSTED BY milestone

2021.11/5-11/7に兵庫県美方郡香美町にて開催されましたOSJシリーズ最終戦、KAMI_100に行ってきました。

 

金曜日は受付のみでブース出店を行い、たくさんの方にmilestone製品をご購入、並びにTrailmasterのレンタル企画に参加してもらいました。

土曜日の午前9時、100kmを走る選手は約500名。いつもの仲間たちは全員ゼッケンが赤色:100km(37km×3周)、僕だけ青色:37km。スタート前にみんなで記念撮影。

その中でもmilestoneキャップユーザーの方達が多く、

たくさんの笑顔を貰い、

本当に嬉しく思いました。

この場をお借りして御礼申し上げます。

当日、キャップ、Tシャツ、ソックスをご購入されたこの方は年代別の第2位。次からもこれを勝負服として挑んでくださいね!笑

レース中でも、皆さん、笑顔で立ち止まり撮影に快く対応してくれました。

そんなこんなで強者達がスタートラインに並びカウントダウン。3. 2. 1. GO!!!

トップ選手が勢いよくリードしていく。

そして私が参加していた37kmも1時間後にスタートする。景色は最高である。

とにかく紅葉が綺麗で最高のコンディション。やるしかない。今ある力を振り絞って後半27km地点あたりで、現在11位です!と言われ、前方に10位の選手が居るのを確認して少しづつ距離を縮めるも、自分に足が残っていない。トロ川山山頂手前の30km地点で、人生初の足を攣る。内転筋が攣って、太ももが、見た事のない形をしていた。これが攣るという事か、、、初めての体験で焦り、足が止まり一歩も前に出せない。立ち尽くしていると、隣を通りがかった100kmの選手が声を掛けてくれた。

大丈夫ですか? 水分摂っていますか? 結構汗かいているから塩熱サプリと、

 

この薬を二袋くれた。すぐに飲んでください!と。本当に助けられた。神対応に感謝です。

もう、順位のことは考えず、とりあえずゴールを目指そうと。30km地点からは歩いてなんとか無事にゴール。

驚いたのが、表彰式でまさかの年代別第3位。この年になってメダルを貰えるのは本当に嬉しかった!

さて、ここからは仲間たちが頑張って100kmを走っているので、サポートというか応援!

2周目のゴール手前で、アカコンさんがまさかの捻挫。かなり酷くやってしまったらしい。そこに同じ出店メーカーのON-RUNNINGの響さん(KOUMI_100完走者)がニューハレさん仕込みなんで!と早急に対応してくれた。これは本当に助かった。

すると、1位の選手が帰ってきた。西村選手。12時間切りと有言実行!こりゃ驚いた。

ヘッデンはもちろん、トレイルマスター!レース終了後に少しヘッドランプの使用感について伺いました。スピードを出す時はミドル、ハイと切り替えましたが、基本的にローモードでも十分に見えますね!とバッテリー交換をする必要もなく、レース後に電池残量を確認すると、2メモリ残っていました。

アカコン、

そして、ヨッシーが3周目に向かう。

立てちゃんは、milestone オリジナルソックス!!

そして二人が帰ってきた。感動した。すごいの一言。

そして立てちゃんも帰ってきた。出し切った。そんな表情が伺える。今回参加して本当に良かったのは、たくさんの方達とお話が出来て、仲間が増えた。努力すれば、少しづつでも結果は出るということを再認識。しっかりと準備(薬など)しないといけないこと。そして新製品の最終テストが出来て、納得のいく結果だったこと。さて、今週末はビッグレース、“くろんど輪舞曲(ろんど)milestone CUP”が待っている。人生初の90kmどんなドラマが待っているのか!?

 

大会詳細はコチラから

 

 

 

 

 

 

TOP / Blog