コラボアイテム其の弐 音楽ノチカラ:IRIE FISHING CLUB (I.F.C) 

2021/12/16 UP | POSTED BY milestone

今年の下半期にコラボさせてもらった2つ目のブランドが『IRIE FISHING CLUB (アイリー・フィッシング・クラブ)』。新進気鋭のこちらのブランド代表であるJUN君とは10年以上の長い付き合いになる。

milestoneというブランドが産声すら上げていない時に、弊社母体である、冨士灯器株式会社が釣具見本市として開催されていたフィッシングショー in パシフィコ横浜にて、『出会い』がありました。

ブース内には夜釣りに役立つ製品を陳列しており、そこにはmilesotneの兄弟ブランドである『ZEXUS -ゼクサス』の新製品も陳列されていました。新製品のモデルには、盟友のラッパーである、あの『SHINGO☆西成』を起用しポスターをどでかく引き伸ばして額に入れて飾っていたところ、JUN君の目につき声を掛けて貰ったというのがリンクのキッカケでした。

そのJUN君とは、日本のレゲエミュージックを牽引する横浜の雄、MIGHTY CROWNファミリーのFIRE BALLの1人、JUN4SHOT氏だったんです。以前音楽関係の仕事をしていた身としては、憧れの存在に驚きを隠せなかったことを鮮明に覚えています。すぐに自社製品を着用してもらいモデルになってもらいました。笑

MIGHTY CROWNのサウンドシステムの前で

現在多方面でモデルとして活躍しているJUNJUN(右)とJUN君と撮影。

 

FIRE BALLのMVはこちら” WONDERFUL DAYS”は本当に名曲です。是非ともYoutubeチェックしてくださいね。

 

当時、私は釣具メーカーの仲の良い友達と“メーカーの垣根を越えるコラボ(モノというプロダクトではなく、スタイルを提案)”をし、釣りという趣味を生かしキャンプや車を楽しむ“HOLIDAY”というチームが形成され完全自主制作で表現していました。そこで数々の動画を企画、撮影、そして主に音源提供をさせてもらいました。

HOLIDAYの2作を完成させた後、車のHONDAさんからお話を頂き、車に取り付けれるカスタムパーツなどのお話も頂きこちらの動画が完成。

 

そんなスタイルを称賛してくれ、同じ空気感を漂わせていたのがJUN君、自身も釣りが大好きなリアルアングラー。これからI.F.Cという釣りとファッションを融合させたモノを創っていきたい!という話も伺っており、自然な流れでHOLIDAYのみんなとも仲良くなっていきました。

 

互いの夢を語り、交友関係を深め、時を経て、お互いのタイミングを身図らないながら、今回満を持してコラボする事が出来ました。

 

こちらのmilestone × I.F.Cのスペシャルリミッテッドモデルは現在、オンラインストアで販売されているとか?是非ともチェックしてみてくださいね。

 

 

 

 

TOP / Blog