2021年を振り返って、そして2022年へ

2021/12/27 UP | POSTED BY milestone

早いもので2021年もあと数日で終わってしまいますね。今年もあっという間に1年が過ぎてしまいました。これは公私共にとても充実していたからこそ言える言葉だと感じています。仕事に関しては、今春に発売した、“milestone × Paagoworks”の『Trailmaster+RUSHLight』

互いの得意分野を生かし共同開発された“ウエスト専用ライト”。ナイトトレイルでは必携のマストアイテムとなりました。トレイルマスターユーザーならバッテリーの共有が出来て良い!というお言葉を頂いています

また、アパレルラインでは、『milestone original cap』がたくさんの方に着用いただいているという件。山やロードでも、本当によく見掛けるようになりました。見掛けたらその都度お声がけをさせてもらっていますw。

また、今年は土井選手のサポートを2度(LAKE BIWA100とTAMBA100)も経験させてもらいました。トップ選手として毎回エイドに帰ってくる土井選手を快適に且つ迅速に対応する重要性を肌で感じる事ができました。

そして、個人的には、関西最難関の大峯奥駈道(奈良県の吉野駅から和歌山県の熊野本宮大社)へ、2泊3日で初のファストパッキングを経験する事が出来ました。衣食住を背負い、100kmもの距離を歩き、走りながら行動する事はとても新鮮で楽しかったです。*でも本当はめちゃくちゃキツかったです、笑

また、毎週恒例の「水曜葡萄坂練🍇」。雨の日も、雪の日もココにいる仲間と走る事は、お互いに刺激し合って、スキルアップに繋がっているのはマチガイナイ。新メンバーも増えてきているので更に良い感じ。

最後に、12月に開催された『T.D.T.100』。人生初の100マイルチャレンジ。制限時間が24時間と厳しい条件ではありますが、おかげさまでギリギリ(体力的にも時間的にも)ゴールする事が出来ました。

 

そんなこんなであっという間の2021年。来年も仕事にプライベートに全力で走りたいと思いますw。

 

手前味噌ではありますが、2022年の春には待望のランニングショーツ(Natty Shorts: ナッティー・ショーツ)が発売されます。Nattyとは? 英語で「綺麗な、スタイリッシュな」また、ジャマイカのスラングで「ナチュラルなー自然な」という意味です。*ボブマーリーの名盤「Natty Dread」から引用。 こちらのショーツはオリジナル制作のため、生地の選定から、パターン、仕様、サイズのグレーディングと初めてのことばかりでしたが、色々と勉強する事が出来ました。こちらはユニセックスのサイズ展開 でS, M, Lの3サイズ。カラー展開は、炭(ブラック)、よもぎ(オリーブ)、キツネ(ブラウン)と3色になっています。(3月下旬から4月上旬発売予定)

またSTAMP RUN&CO.,とのコラボTシャツ第2弾、オリジナルソックスの第2弾もお披露目(2022年2月発売予定)となります。 そして大本命のヘッドランプ『MS-i1: Endurance Model / 1000 lumens』もとても良い感じに仕上がっていますのでお楽しみに!*2022年4月、5月頃の発売予定。年が明けてから徐々にSNSで情報をアップしていきますね。

 

そして自分自身としては、ロングのトレイルレースにも積極的に参加したいと考えています。またイベントやレースで皆様とお会いできるのを楽しみにしています。良いお年を!

 

 

 

 

TOP / Blog