master-piece X milestone スペシャルコラボモデル絶賛発売中

2022/05/10 UP | POSTED BY milestone

『master-piece』というMADE IN JAPANのバッグメーカーをご存知の方は多いかと思いますが、知らない方のために少し情報を。

以下、ブランドページより—————————————————————————————————————————————————————————–

1994年に生まれたmaster-pieceは日常で使うことを目的に、ファッション性と機能性を高い次元で融合させたプロダクトを追求するバッグブランドです。

国内外のサプライヤーと共同開発したオリジナルマテリアルなどを使用しながら、日本の自社工場で丁寧につくり上げられたmaster-pieceのプロダクトは、使えば使うほど細かいディティールへのこだわりを発見できるはずです。

それぞれの時代の日常を豊かにする機能美を提案する、それこそが私たちのmaster-pieceです。

————————————————————————————————————————————————————————————————————–

そんなmaster-pieceさんとの繋がりはmilestoneブランドが立ち上がる前、約10年以上前の話。共通の知人のカメラマンさんがmaster-pieceさんの展示会に誘ってくれたのがキッカケ。 

そこで出会ったデザイナーの永田氏が、偶然にも当時僕が準レギュラーとして出演していたPodcastのリスナーで自分の存在を知ってくれていた!(☜これには本当に驚いた、笑)。そこからイベントや仲間内で会う食事会で互いのブランドが向かう方向性などを共有し理解した上で、先方から今回のコラボのお話しを頂きました。

しっかりとしたコンセプト『防災用品』というキーワードを軸に、そこからサンプルの作成をし、トライアンドエラーを重ね、この度『ONE AND ONLY』なコラボモデルが誕生しました。

継続は力なり。そして自分が信じている道を進む事。そうすると色んな人達と繋がり、面白いことが生まれる。これからもそのスタンスでmilestoneは進んで行きたいと思います。

こちらのコラボモデルはお近くのmaster-pieceさんのショップで是非ともチェックしてくださいね!

それにしてもこの写真のクオリティー、凄くないですか?

 

会社の規模は違うけど、同じ日本のメーカーとして勉強になる事が多過ぎます。笑

ちなみに各種コラボアイテムにはmilestoneのロゴの刻印が刻まれています。↓

 

 

 

TOP / Blog