オレたちのOMM

2022/07/26 UP | POSTED BY milestone

週末は白馬にて開催されたOMM LITE BIKE 2022へ行く途中。以前よりお取引させて貰っている高岡市にある『SALLY’S RUNNING DEPT.』さんへご挨拶に。

 

明治の建築物をリノベーションされた店内も店外も兎に角、雰囲気が良かった。

 

そして、今回の目的は高岡市立博物館に鎮座している弊社が70年前に製造していたカーバイドランプをこの目で確認して来ました。

PATENT No.も弊社のモノと合致したので間違いありません。

その昔は炭鉱の灯りとして、そして露天商、釣りと時代と共に用途は変わっていきました。

博物館の方も製造元が解って喜ばれていました。*ちなみに島根県にある世界遺産『石見銀山』にも展示されているとか!?

そして目的地の白馬岩岳の会場に到着。念願の地に足を運べテンションが上がる。

金曜日は前夜祭。

あいにくの天気でしたが、それも良し。みんなテン場で仲間とマッタリしながら作戦会議をしたり、会話を楽しむ。

土曜日、初日スタート。最高の天気でチームメートのテンションもマックスに!

地図読みの経験は浅い為、バディに着いて行く。壮大な景色を見ながらCPを探しコマを進める。

空は広くとても青い。初日無事にゴール。レース後のビールがとても美味かった!

夜はLIVEがあった、地元のバンドが奏でる音楽が良かったな!リハーサルでD’angeloのSpanish Jointが流れたので、んっ?と一瞬で食いつく。笑

この曲は本当に格好良いのでチェックしてもらいたい。

余談ですが、こちらは地元のトリオのバンドなんですが、キーボード、ホーン、ベースと一人で操る奇才なアーティストが印象的で良かった。

そして2日目。

初日は北側を攻めたので、2日目は南側へ。結構キツかったポイントもあったけど、その分点数が高かったのでペイオフ。

最後に川を渡るポイントがあるんですが、そこがとにかく気持ち良かった。

終わってみればあっ!という間の3日間。会場では、たくさんの方にmilestoneブースにお越し頂きお話が出来て楽しかったです!

また次のイベントでもお会い出来るのを楽しみにしています。












TOP / Blog