『スリーピークス八ヶ岳』走ってきました。

2022/10/28 UP | POSTED BY milestone

今回で2度目の『スリーピークス八ヶ岳』。3年前の前回大会は右も左もわからない時で、出店のみでの参加でした。出店者からは、“あれ?走らないの?”って結構言われたので、今回こそは!と出店と出走に行ってきました。

スタート前に太鼓で盛り上げてくれる地元の方々。

チャンプさんのラジオ体操で、緊張が和らぐ。

いざ、40kmの旅が始まる。天気も最高で気持ちがよい。

前半戦はとにかく走りやすいトレイルを走る。同じペースだったカメラマンのミツイシンタロウさんと一緒に走ることに。

逆光が良い感じだったので、同じタイミングで携帯を出す2人。そしてお互いに携帯で写真を撮るw。

奥の方に富士山がクッキリと見えた!これはテンションが上がる。がしかし激坂でペースは落ちる。そして順位も一気に落ちた。笑

それまでは結構調子も良く前半のグループで進んでいたのだが、やはり登りがダメだ。と少しずつ進んでいるとトランシーバーを片手に笑顔で迎えてくれたのがコースディレクターのRYUGこと小山田隆二氏。思わずパシャリ。

疲れ切っている自分の写真も撮ってくれた。笑

後半は下り基調でテンポ良く進める。とにかく走り切った。結果的にはサブ7をクリアし、6時間57分という内容。まだまだトレーニングが必要だと感じたが、新作のゼッケンベルトの調子がとにかく良かった。

参加された皆様、お疲れ様でした。そして会場でお話しさせていただいた皆様ありがとうございました。またイベントでお会いしましょう!

 

追伸:出店するならロングには出たらあかんと痛感しました。色んな意味でw

TOP / Blog