ご報告 〜新入社員:吉田直史について〜

2022/11/01 UP | POSTED BY milestone

みなさん、こんにちは。早いもので今日から11月。今年も残すところあと2ヶ月ですね。弊社milestoneでは、この度新たな社員が加わりましたのでここでご報告させて頂きます。

吉田直史(よしだ・なおふみ):42歳。ご存知の方も居られるかもしれませんが、毎週水曜日に“葡萄坂”を走っている仲間であり、同じくBAMBI100のプロジェクトメンバーの1人でもあります。

左から:豊田氏、吉田氏、土井氏、福山氏、西岡

 

吉田氏は、以前からmilestoneの仕事に積極的にサポートしてくれて、今までも裏方で開発に携わってくれていた方なんです。そんな頼りになる助っ人がチームに加わってくれるのは心強く、これからも皆様に良い商品やサービスをご提供出来るのではと思います。

過去のレース結果:UTMF完走(2022)、KOUMI100完走(2020)

 

北アルプスにて 左から中江氏、吉田氏、阪東氏、本山氏、西岡

空木岳にて撮影:左から中江氏、吉田氏

大峰奥駆道走破2021 : 左から、西岡、吉田氏、本山氏、立石氏、ムラムラ氏、中江氏

 

 

そんな吉田氏からご挨拶をもらいましたので下記をご覧ください。

 

こんにちは、11月からマイルストーン事業に参画させてもらうことになった吉田と申します。
登山、トレイルランニング、ファストパッキングを行い、今後はバイクパッキング、沢登り、渓流釣りなどにも挑戦したいと思っております。
そこで得た経験をこのブログで共有させて頂きたいと思っております。
今回は初めての投稿なので、簡単に自己紹介をさせていただきます。
岡山県の児島郡という田舎で生まれ、小学生から高校卒業までサッカーに明け暮れました。
その反動で大学では音楽活動をしていましたが、やはりボールを蹴る楽しさを忘れられず、
社会人になってからフットサルに打ち込み、29歳まで関西リーグでプレーをしておりました。
これだけ見るとすごく走れそうなのですが、実は走ることは大の苦手で、ポジションはゴールキーパー一択笑。
なので100マイルは7本走っているのに、フルマラソンは一度も走ったことがありません。
(これからも走らないと思います)
そんな私が山や自然の魅力に取りつかれ、トレイルレースで各地方に旅行兼登山の感覚で参加していた時に、100マイルという
クレイジーな距離を走るレースがあることを知りました。
自分でもそんなとんでもない距離を走れるものか挑戦してみたい!そう思って2018年に近所の緑地公園の1450m周回のトラックを111周してみた時の記録を下に書いてみます。
当時自身の最長経験レースの距離は58㎞で、時間は10時間、推定走力はフルマラソン4時間くらい?でした。
キロ6分30秒だと余裕を感じて走れたので、これを設定ペースとし、そこから大体50キロごとに7分30秒、8分30秒と落ちる想定で完走タイムを
20時間~21時間としました。補給に関してはジェルをそこまで長時間食べ続けることができるか分からなかったのと、ペースがゆっくりだったため、
山行時に間違いのなかった柿ピーとおにぎりを、おなかが減ったタイミングでとることにしました。
今考えると突っ込みどころしかないですが笑、当時は大まじめにこれを計画し、実行したところ、おおよそ以下のような結果に。


※2018年1月、昼の12時スタート
~10km 1時間経過。少し突っ込んでいるようだけど、まだまだ元気。
~20km 2時間経過。足が疲れてくるが、まだ走れる。
~30km 3.5時間経過。初めての補給。柿ピーは食べにくい。
~40㎞ 5時間経過。フルマラソンを超え、ペースがガクッと落ちる。
~50㎞ 6.5時間経過。おにぎりを補給。もう柿ピーは食べれない。
~60㎞ 8時間経過。応援ランが有難い。
~70㎞ 9.5時間経過。まだ半分来ていないことに愕然とする。キロ8:30くらいまで落ちる。
~80㎞ 11時間経過。炊き出しをしてもらい、少し元気に。
~90㎞ 13時間経過。眠気がピーク。少し公園のベンチで眠るが寒すぎて10分で起きる
~100㎞ 16時間経過。寒さで水の飲み口が氷る。眠気と足の痛みで蛇行しながら走る。
~110㎞ 18時間経過。明るくなってきて少し眠気がマシに。足の痛みがひどくなってくる。
~120㎞ 20時間経過。ほぼ全歩きに。歩くペースもかなり遅くなる。おにぎりを補給。
~130㎞ 22時間経過。ウォーキングの老人にも抜かれ始める。
~140㎞ 24時間経過。あと少しが全然進まない。ウイダーインゼリーは食べれることに気づく。
~150㎞ 27時間経過。ついにカートに乗った老人にも抜かれる。ビッコをひきつつ歩く。
~160㎞ 29時間44分でゴール。両脚はパンパンに腫れ、歩くのも、座るのもキツイ。でもとてもいい気分。

ちなみに当時一緒に100マイル初チャレンジをし、早々に完走をされた有名なトレイルランナーさんや、
スタートやゴールに応援に来てくれたり、応援ランや炊き出しをしてくれた友人たちとは、今ではより一層
山で遊ぶ、強い繋がりを持つ仲間になりました。
上記のチャレンジも含め、山で経験したことや感じてきたことを投稿していますので、良かったら私のインスタアカウントも
見てみて下さい。(@nao_yoshida0804)

 

 

TOP / Blog