人生2度目の雪山登山 in 八ヶ岳

2023/01/11 UP | POSTED BY milestone

改めまして、新年明けましておめでとうございます。皆様、本年もどうぞ宜しくお願い致します。今年もトレイルランニングをはじめ、ファストパッキング、グラベルバイク、など色んなアクティビティを楽しみたいと思います。

さて、いよいよ本格的に雪山シーズンの到来ですね。今までは滑る方をメインにしておりましたが、いつもの仲間たちと自身人生2度目の雪山登山に出陣。目的地は八ヶ岳。ちょうど発売前のボクサーパンツ『All You Need Is… MERINO BOXER』の最終フィールドテストも兼ねて行ってきました。

天候に恵まれ快晴。白駒池は、見事に凍っており、池の上に座り飲むコーヒーは格別でした。

ビートルズ風?笑

富士山も見えました。

あまりの天気の良さにスタッフ吉田氏もご満悦。

いや、僕の方がご満悦だったのかもしれないですね。笑

これから雪山登山の世界に挑戦する土井さんも一緒に行ってきました。

今回1泊2食付きで、お世話になった黒百合ヒュッテ。食事も美味しかったのがとても印象的。

左から、ハギ、バンちゃん、私、マッサン、土井さん、スタッフ吉田 aka ヨッシー、モトさん、のりお、アカコン。常に笑いがある仲間との時間は本当に楽しい。と実感しながら登頂した。

朝起きて外に出たらとても幻想的な世界がありました。

 

山頂はマイナス13度。天候も良かったし、思ったより風はなく寒くはなかった。

がしかし、下山すると車はめちゃくちゃ綺麗なダイヤモンドダストが付いていたし、車の中に置いていた水はカチンカチンに凍っていました。また皆んなで雪山チャレンジしてみたいですね。結論、二日間履いていたオールシーズン対応のユニセックスサイズのメリノボクサーはとにかく快適でした。

 

 

TOP / Blog