コンセプトストア -milestone TERADACHO-について ロケーション編

2023/03/01 UP | POSTED BY milestone

早いもので今日から3月。春ですね! このブログを読んでくれている方は既にご存知かと思います。我々milestoneは4月下旬にコンセプトストア “milestone TERADACHO” のオープンに向けて着々と進めています。TERADACHO!? はい、寺田町(てらだちょう)とはJR大阪環状線にある天王寺駅の隣にあります小さな街。

天王寺はあべのハルカス(日本一高い建造物)や、

聖徳太子の四天王寺があったり

 

浪速のシンボル通天閣があります。

そんな名所がある隣駅に我が“寺田町”があります。

 

東京で例えるなら、新宿が大阪(梅田)、渋谷が心斎橋、池袋が天王寺といった感じでしょうか。なので池袋の隣の駅、目白が大阪でいう寺田町って感じかな?笑 もっと下町ですけどね。

なぜ寺田町かというと、弊社、冨士灯器株式会社がココにあって、それでいて私の地元でもあります。そんな弊社の目の前にちょうど良いタイミングで物件が空いたわけで、、、こんなことある?っていうくらい目の前なんです。徒歩1秒。道路幅5mを挟んで、、、ある感じです。

 

そんな地域密着なコンセプトストアを作りたくて、この度4月下旬にオープンを予定しています。

ただモノを売るお店ではなく、体験ができたり、人と人の繋がり(コト)がうまれるコミュニケーションの場を提供したいと考えており、寺田町という場所が全国の(いや、世界中の)方々に知ってもらえたら幸いです。

 

これからこのブログを通して少しずつmilestone TERADACHOについて書いていきたいと思います!

Stay Tuned!!

 

 

#milestone81

#milestoneTERADACHO

 

 

TOP / Blog