コンセプトストア『milestone TERADACHO』の進捗

2023/03/10 UP | POSTED BY milestone

一気に春らしい心地よい天気になり、いよいよシーズンインって感じですね! 

さてmilestone TERADACHOの進捗状況としては、構想から2年の歳月をかけようやく外観が完成しました。

更地の状態から、ここに辿り着くまで色々と決めることが多く、やっと完成した!という感覚です。しかし、納得のいくイメージ通りの新社屋が完成してホッとしているというのが正直のところ。

それにしても、こんな下町にこのような圧巻の建物が完成してかなり存在感のある感じに仕上がっています。

最近は、日々職人さんたちが最高のスキルを発揮している所を見るのが日課であり、楽しみの一つであります。笑

先日、店舗内の階段の左官職人さん(この道数十年と言っても過言ではない大ベテランの方と)とお話ししていたのですが、あまりの凄腕に見惚れて、

私)もうこの道何年やってはるんですか?

職人)何でですか?

私)いや、あまりにも仕上がりが綺麗なんで

職人)歴は関係なくて、『どれだけ綺麗に仕上げたいか、という思いや気持ちが一番大事なんや!』

 

といわれ、真剣な眼差しで階段の角をシャープに出してくれている所を目の当たりにしました。

その思いや気持ちが十分に伝わり、改めてたくさんの職人さんたちが出入りする現場にはたくさんのストーリーがあるなと感じました。

またこんなストーリーもこのブログを通してお伝えしていきたいと思います。

 

現場からは以上です。

 

オープン日やその他、詳細についてはコンセプトストア『milestone81_TERADACHO』のインスタグラムからも情報発信していますので合わせてチェックしてくださいね。

 

 

 

TOP / Blog