GW2023:比良比叡トレイル ファストパッキング

2023/05/05 UP | POSTED BY milestone

皆さん、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか? 我々は滋賀県にある比良比叡トレイル縦走へ。

いつもの水曜ぶどう坂練のメンバーと1泊2日のファストパッキングスタイルで行ってきました。

とにかく天候にも恵まれ、終始笑いありの旅の始まり。

初日は比良山系を朽木から武奈ヶ岳を通過し、

20キロほど進んだあたりで小川沿いに良いポイントを見つけ、テントを張り宴会がスタート。

翌朝は3時起床、4時半出発。

2日目は比叡山まで約30キロ進むため、一同早めの行動。

足元を安全に照らし、LIGHTING YOUR WAY!

 

とにかく絶景で

気持ちの良いトレイルが続き、

テンポ良くコマを進める。

走力のある仲間たちにはいつも脱帽。

ようやく比叡山の延暦寺に到着

FUJIに走ったのりお氏と私は疲労困憊MAXのため、残りの3キロの下りを断念し、根本中堂で離脱。ケーブルカーで下山することに。

トレイルランニングはとても楽しい。普段一緒に走っている仲間と行く、ファストパッキングも全く違った意味で面白い。

また他のアウトドアアクティビティにも挑戦したいと思います!

 

TOP / Blog