過去最高新記録

2024/02/01 UP | POSTED BY milestone

今年に入って新しいチャレンジを始めたんです。というのが、土井さんと話ししていた時に“毎日20km走ったら自然と痩せますよ!”の一言がキッカケ。年末年始の暴飲暴食で体重もえらいことになってしまい、頑張って走ろうかと。と言っても土井さんが20km走るのと、僕が10km走るスピードがほぼ一緒かと思い、10kmなら毎日走れるかも?朝でも夜でも1時間くらい時間を作ればいけるはずと思い、走り始めたのが1月1日の元旦でした。

それから3が日もなんとか10kmをクリアしていくと、だんだん面白くなってきて、スピードを上げたり、距離を伸ばしたり、、、

1日のどこかで時間を作れば出来る!そうだ早起きは得意な方なので、家族が寝ている間に走れば良いんだ!と思い朝10kmを走る。調子が良かったら、仕事終わりに吉田店長とさらに10km走ったり。

早起きは三文の徳。朝はとにかく気持ちが良いし、走りながら色々と考える事ができる。仕事のこと、家族のこと、仲間のこと。気になっていること、やりたいこと等。最近はもっぱらポッドキャストを聞いたりもしている。気がつくと10kmを過ぎていることが多い。

すると過去最高の月間走行距離を達成した。一昔前の自分では考えれない、とんでもない数字だが、毎日の積み重ねでこんな事になっている。*この中には友達と行ったスキー約20kmが含まれている。

がしかし、スキーに行っても、合間を見て10km走った。途切れるのが嫌だから、、、笑

雪の中でも走ると気持ちが良かった。

また、先日milestone TERADACHOから近くにあるバイクショップ、MOVEMENTさん達とグラベルバイクに行った。30kmくらいのライドで出社前に超絶気持ちの良いコースだった。

それでも、その前に早起きして10km走った。途切れるのが嫌だから、、、笑

こうなってくると、頑張って朝早く起きる為に、夜の晩酌も減ってきた。食べるものも意識するようになり、気がつくと3〜4kg痩せてきた。

土井さんの言うように、“毎日走ると自然と痩せる”はどうやら、本当のようだ。こんなに走っても足の痛みもなく、無理をせず、できる範囲でもう少し続けようと思う。

何か目標を決めて少しずつでもミッションを遂行するのは達成感があるなと思った1月末日でした。

 

TOP / Blog