ジェリー鵜飼氏個展『Did you find a friend?』を終えて

2024/05/21 UP | POSTED BY milestone

ゴールデンウィークから始まったジェリー鵜飼氏の個展『Did you find a friend?』(4/26〜5/19) @milestone TERADACHO。お陰様でたくさんの方に来て頂き大盛況に終わりました。

すでにコラム『おしえて!マイルスト〜ン』の方で、なぜ、今回個展を開く事になったのか?またJERRY MARQUEZのmilestone仕様 LIGHTING YOUR WAYバージョンが誕生したのか?など

詳しく掲載しているので興味のある方は是非ともコチラから。

また初日と最終日に、我が寺田町まで来てくれたのだが、初日の様子はコチラのブログから。

最終日にも在廊してくれるのなら、トークショーとか出来たらなと相談してみると快く承諾してくれた。『milestoneのヘッドランプを使って縦走した、あの時の思い出を語るのが良いかも!』と、色々とスライドショーに使える写真が送られてきた。

吉田店長 通称ヨッシーとなら上手く掛け合いが出来るだろうと企画させて頂きました。

ジェリーさんの話に皆さん釘付け。

今回の個展でジェリーさんとご一緒させていただく時間が多かったんだけど、ジェリーさんの話はとても魅力的で惹きつけられるものがある。そして博学で色んな事に精通させているなと感じました。

そして、今回のスペシャルゲストは愛娘の六花ちゃん。パパの話を聞いている眼差しがとても印象的でした。

あまり笑顔を見せてくれない六花ちゃんだけど、

心を開いてくれた瞬間に笑顔を見せてくれた時が何度かあった。それは

ヘッデン付けながら卓球をしたり、

綱引きしたり、

みんなでお絵描きした、とても貴重な時間だった。六花ちゃんからのお題は『女の子』、『動物』そして『ジェリーマルケス』だった。笑 そして個展を終えて、別れの時。みんなで記念撮影。ラケットを持ちならがらw

 

新大阪へ向かう途中に勇気を出してジェリーさんに聞いてみた『また2年後に個展をやりたいですね!』すると『そうだね!2年後にやろう』と快く承諾してもらえた。これは本当に嬉しい瞬間であった。我々も2年後に向けてこれからパワーアップしていたいと思います。そして、六花ちゃん、次に会う時も覚えてくれてるかな?

さて、個展も終わり店内の模様替えも終わりました。

1Fのカウンター上に鎮座しているジェリーさんの過去イチ大きいと言われている水彩画『Did you find a friend?』が展示されていますので、ご来店の際は是非ともご覧いただければと思います。

また2Fにもジェリーさんのキャンバス作品が展示されていますので合わせてチェックしてくださいね!

 

 

今回はmilestone10周年企画としてジェリー鵜飼氏の個展が開催されました。改めてジェリーさん、ご来店いただいた皆様、またいつもサポートしてくれている仲間に感謝の気持ちを込めてお礼の言葉とさせて頂きます。さて、6月には10周年企画第2弾が開催されます。コチラも超絶スペシャルな一日となるので、引き続きSNSなどチェックしておいてくださいね!

 

TOP / Blog