上田瑠偉くん&藤巻翔くんの『写真展』無事閉幕しました!

2025/02/26 UP | POSTED BY milestone

早いもので2月が終わろうとしています。“最強寒波到来”って言ってたら、今日とかめちゃくちゃ春らしいポカポカした1日でしたね。

さて、先日大盛況に閉幕しました『RUY UEDA & SHO FUJIMAKI “PHOTO EXHIBITION” @milestone TERADACHO』

短期間ではありましたが、瑠偉くん、翔くんと共に時間を共有出来たことがとても嬉しく、そして楽しい思い出となりました。今回の写真展が実現したのは他でもなく、milestone 10周年記念カタログを作成時に写真家の藤巻翔くんを私が撮影させてもらいたいという企画から生まれました。兼ねてから翔くんにはウチで写真展をやろうよ!と話していたのですが、タイミング的に瑠偉くんの地元、長野県大町市で開催されていた写真展が終わったとのことで、そのまま写真一式とモデルの上田瑠偉も連れていくよ!とまさかの展開。そして大きなBゼロサイズの写真はまさかの瑠偉くんのお父さんが車で搬出入してくれるとの事。

お父さんもとても素敵な方で世界チャンピオンの息子を完全にバックアップしている感じが見受けられました。展示アイテムも写真だけではなく、数々のメダルやトロフィーなど設営するので、翔くんと話し合いながら設置場所を決めた感じです。

そして前半のトークショーがスタート。30名を超える参加者で会場が盛り上がる。

写真集『TRAIL RUNNER :RUY UEDA』の制作秘話や

今後(2026-2027年)の展開までのヴィジョンを共有してくれました。

参加者全員に瑠偉くんからメインスポンサーでもあるRedBullが振舞われましたね。*瑠偉くんがどのようにしてRedBull社と契約することになったのかなど、普段聞けないお話をインタビューさせてもらった内容はポッドキャスト『週刊マイルストーン.com』のこちらのエピソードから聴くことが出来ます。クリックしてみてくださいね。

翌朝は毎月第3木曜日に開催される『寺田町ジョギングクラブ』の特別編。瑠偉くんと翔くんと一緒に寺田町 → 天王寺(てんしば)→ 新世界(通天閣)→ 四天王寺の約5kmを1kmを約7分かけてジョグ。

photo by Sho Fujimaki

最高のジョギング日和でした。終わったらゲストのお二人には、地元寺田町名物、お好み焼きの名店『千代』にて焼きそば、焼き鳥、とんぺい焼、ゲソ、そしてカレー玉を堪能してもらう。

翌朝は早朝に起きて翔&瑠偉の撮影にお邪魔させてもらい、撮影風景を撮影させてもらいました。

そして後半のトークショーは瑠偉くんが普段どのようなトレーニングをしているのか?を披露してくれました。参加者の皆さんはとても興味があるようで動画撮影されていましたね。

そして翌朝は『続・寺田町ジョギングクラブ特別編』を開催。

大阪マラソンの前日ということもあったのか、韓国や中国からの海外勢も参加され過去最高参加人数40名を樹立。さすが世界の上田瑠偉選手。

皆さん常に笑顔でジョグされていました。お店に戻るや否や、あの井原知一選手もご来店。ちょうどその日はトモさんのメインクエスト2の大阪上映会の日という事もあり翔くんが御一行様を連れて来てくれました。

そして15:00にイベント終了。スタッフで撤収作業。

友達も急遽、撤収作業に参加してくれたり、本当にありがたいの一言です。

今回9日間という短い期間でしたが、かなり濃厚な日々を瑠偉くん、翔くんと過ごすことが出来ました。そして参加された皆様の笑顔を見ていると、改めて今回の写真展を開催して本当に良かったと思いました。参加頂きました皆様この場をお借りして御礼申し上げます。ありがとうございました。また何か面白い事を企画していきたいと思いますので今後とも引き続きどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

TOP / Blog