ヨーロッパ弾丸ツアー ~アウトドア事情~

2016/06/29 UP | POSTED BY milestone

先日、所用でヨーロッパ弾丸旅行に行って来ました。

8949

目的地は『オランダ』。

ams city

そして『フランス』。

mercedez

来年度のカタログ撮影も兼ねて行きましたが、空いた時間には必ず、現地のアウトドアショップへ向かいます。


先ずは、オランダのアムステルダムにあるKATHMANDUと言うお店。少しセンターエリアからは離れているが、凄く良いお店。

outdoor shop in ams

 

そ して次に行ったのがBEVER

bever

こちらは店舗内のレイアウトがおしゃれでした。
outdoorshop


ヘッドランプのレイアウトはこんな感じ。少しボリュームがない感じでした。

shop

そして数日後、場所を移動してフランスへ。

地域一番店のAu Vieux Campeur、実は以前、パリ店には行ったことがあり、その店舗の規模は桁違い。パリ市内の一角に16店舗?くらいあったような記憶があります。

catalog

店舗の在り方は、国内で言うと東京の“さかいやスポーツさん”のような感じ。

そのエリアには、シューズ館、ウェア館、キャンプ館、バッグ館、マリンスポーツ館、等、事細かに分かれています。

今回は少し足を伸ばし、リヨン店へ。

vieux campeur

パリと同様、そのエリアの一角に専門店舗が並ぶ。

勿論、目当てはヘッドランプが並ぶ館へ。

vieux marine

此処には、世界トップシェアのあのブランドのあのモデルや、その強豪のあちらのブランドのあのモデル等、日本未発売の製品がたくさん並んでいました。

また、ヨーロッパ発のとんでもない明るさが魅力の、あのブランドの製品も並んでおり、とにかく刺激満載。

viuex inside

ヘッドランプの展示ディスプレィはこんな感じです。なかなか斬新な見せ方ですね。

display

柔らかいスポンジのような素材。取り外しもできて、勉強になります。

display 2

店員さんも快く対応してくれました。

勿論、自社製品も見せてアピールしてきました❗笑

DSC_0157

また、フランス発の大型量販店の『DECATHLON』をのぞきに、

decatholon

decatholone
こちらは大量生産されているので、とにかく安価。商品陳列などは基本的に裸売り。色々と勉強になりました。

 

次回、ヨーロッパ弾丸ツアー ~グルメ事情~ お楽しみに❗




TOP / Blog