花背トレイルラン〜人生初のトレイルランニングレース〜

2018/10/29 UP | POSTED BY milestone

昨日(10月28日)は京都の花背にて行われたトレイルランニングレースに出店ではなく、、、、ランナーとして参加してきました。IMG_0202

トレイルランニング用のヘッドランプを開発するためにテストランや登山、イベントでの参加は過去にもありますが、

”ランナー”としては恥ずかしながらありませんでした。知人から「先ずはレースに出て完走したら良いよ!」と背中を押されて参加してきました。

IMG_0205

スタート直前はドキドキワクワク感が凄かった。カウントダウンが始まり、一斉にスタート。

JPEGイメージ-1244FEF73E02-1

 

凄く天気も良くて最高のコース。この花背には日本一長い木があるらしく全長なんと62m。その間を走り抜けて行きました。

IMG_0234

IMG_0236

景色を見ながら、呼吸を整え走れました。

IMG_0225

そして「もうすぐエイド」の文字が見え、約10km地点、ようやくエイドに到着。バナナ、オレンジが美味しかったな。

先月のハセツネではエイドでボランティアを経験していたので、ランナーの気持ちが今回感じる事が出来ました。

IMG_0229

終わってみれば、105人中22位。まずまずの結果でした。

IMG_0238

上位選手の表彰式も終わり、解散。

IMG_0239

年内中にレースに参加することを決め、完走が目標でした。来年はタイムよりも距離を伸ばして行きたいですね。16km→25kmくらいでしょうか?再来年はもっと走れるようにトレーニングしたいと思います。主催者を始め、ボランティアの皆様、素晴らしいレースをありがとうございました。そしてランナーの皆様、お疲れ様でした。

TOP / Blog