アメリカ遠征 其の壱 

2019/02/15 UP | POSTED BY milestone

2019年1月末、アメリカでのミッションを遂行すべくカナダのバンクーバーを経由して小さいプロベラ機でアメリカはポートランドに到着しました。

PwFTpodLQT6GsXmvu%neZw_thumb_d34a Qf2242DIQfWakz3dkAwObw_thumb_d34d

なぜ、ポートランドかと言うと多くの企業(コロンビア、ナイキ、ペンドルトン、キーン、その他多数)のヘッドクオーターがあるわけでその魅力をチェックしに。

SagLR93uTvi9gTJYJN8alA_thumb_d369

まずは今回同行したメンバーのお一人がスキースノーボード業界の雄、あのSMITHさんと接点があり、ポートランドの事務所に潜入成功。

IMG_2362

天井は高く、部署毎にスペースは分かれており、とても仕事がしやすい環境だと感じました。

4w4re8zATHCL48Lpv+jFRw_thumb_d387

訪問した際にミーティングルームでは再来年!?のヘルメットの色の試作品をパントーンで合わせていましたよ〜。初日から大人の社会見学、モノづくりに対する姿勢、そして忘れぬ遊びゴコロ。とても勉強になりました。

 

PLFUqFR5RLqMDIHKxfIorg_thumb_d399

そして、我々も過去に2度コラボさせていただきましたポートランドの雄、PENDLETON。コチラは一般の方も入れて購入も出来るオススメスポットです。

mz+9uB4YQ%ik8sIJV8MPKQ_thumb_d39f

店内には歴史を物語る素敵なディスプレイ。

J9CQOjvvSayhY5uBXaa3AA_thumb_d39c

今回コラボさせてもらったハットに使われている生地を発見!ヤード単位で販売されていました。

k3atl9nrQg2upFxUXw%wjQ_thumb_d3a6

日本が誇るアウトドアメーカー“snow peak”もニューヨークともう一つがここポートランドに店舗展開されていました。

2la22XFRT3iBuNLKBO2+gQ_thumb_d3a8

アメリカでもスノーピークの人気がある事を痛感いたしました。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_d378

そして、もう一つのジャパンブランド“mont-bell”も近日オープンだとか!?

 

vUdtk6IGTYePZipJ5285%g_thumb_d351

初日の夜はアメリカに来て、なぜかモンゴリアン料理。笑 いわゆるセルフ焼そば(具材や調味料は自分で盛り付け)をシェフにこの大盤の鉄板で料理してもらう。初体験。美味しゅう御座いました。

 

つづく

TOP / Blog