クールマイヨールにて天使現れる⁈

2019/09/11 UP | POSTED BY milestone

クールマイヨール。

休憩中の土井選手の周りが急に騒がしくなった。そう、レジェンド鏑木選手だ。ご家族を始め、NHKやNEVERプロジェクトのクルーなど総勢10名以上はいた気がする。DSC_7586

鏑木選手と土井選手は確か「チーム100マイル」という同じチームに所属しているとか?で、鏑木選手は言わば先輩、もしかしたら恩師なのかもしれない。

DSC_7590

体調不良のせいでテンションが下がっている土井選手を見て

DSC_7591

鏑木選手「どうしたの?下痢?下痢くらい大丈夫でしょう?」**これは後にトレイルランニング業界内では少し有名な逸話になったとか?汗。

DSC_7592

それを聞いた土井選手、「無茶言うな、この人。。。」と苦笑い。

鏑木選手から「一緒に行こう!」と天使の囁きが、、、

DSC_7599

少し悩む土井選手。

 

DSC_7594

しかし「鏑木さんに言われたら、、、」DSC_7602

「一緒に行くしかない」、このタイミングを逃せば、、、と DSC_7611

正露丸を飲んで

DSC_7615

さぁ、一緒に行こう!と決心をする。

DSC_7619

すると、「一緒に行こう!」と言った鏑木選手は、土井選手を放って足早にクールマイヨールのエイドから先に出て行った。笑。「一緒に行こうって言いましたやんww」と土井選手の笑顔が見れて一安心。しかし鏑木選手の天使の囁きが無ければ正直、土井選手ここでDNF(リタイヤ)になるかと正直思いました。

 

続く

TOP / Blog