大阪・夏の陣『くろんど輪舞曲(ロンド)』いざ出陣!

2020/08/13 UP | POSTED BY milestone

2020年8月8日〜10日にかけて行われた、大阪・夏の陣『くろんど輪舞曲(ロンド)』〜Over The Limit〜。コロナ禍の中、主催者、スタッフ、ボランティアの協力の元、万全の大勢で無事に開催されました。180km(8.6km×21周), 120km(8.6km×14周), 60km(8.6km×7周)と3つのコースがあり、豪華なゲスト勢が参加された。

土井陵選手

DSC_5237 

飯野航選手

DSC_4928

丹羽薫選手

DSC_5348

北田雄夫選手

DSC_4787

常田めぐみ選手

IMG_2671

世界で勝負している選手達を近くで見る事、ましてや一緒に走る事など、先ずあり得ない。それが周回レース、『くろんど輪舞曲』の面白いところでもある。

 

DSC_5183

累積標高も10500/7000/3500mと中々のコース。夜景も朝焼けも綺麗だったが、実は今回そんな景色を見る余裕は無かった。それは、 

 

IMG_3402

僕自身、ランナーとして参加させてもらいました。

 

IMG_3157

実は(ここだけの話)、ヘッドランプを着けたレースに参加するのは初めて。汗。今の自分に合った条件が揃った今回の大会。夜21:30スタート(ヘッドランプ必須)、距離60km、制限時間14時間、地元大阪での開催という事もあり、良いチャレンジだと思い参加させていただきました 。

 

DSC_4739

偶然にも土井選手の20周目にバッタリ出くわして、1.5周(約12-13km)を一緒に走らせてもらいました。とても貴重な経験。

 

結果、試走会から闇練を重ね、またレース中に色んな方達に背中を押してもらい何とか12時間15分で無事にゴールする事が出来ました。本当に感謝しております。

 

 

 

また、今回は上宮逸子選手や

DSC_0728

 

 

飯野航選手にもヘッドランプ『トレイルマスター』のトライアルも兼ねて走ってもらいました。

DSC_0737

 

 

そして、レース中に沢山の方達がmilestone original capを被ってくれているを目にしました。本当に嬉しい限りです。皆さんありがとうございます!

DSC_1192

DSC_4809 DSC_4868 IMG_1777 IMG_2018 IMG_2387 IMG_2699 IMG_3530 IMG_3815 IMG_3863

 

 

今回の大会は、sotoasoさんをはじめ、CROSS-Dの皆様、ボランティアの皆様、マーシャルランナーの火曜日練習会の皆様、シガウマラの皆様、素晴らしい大会をありがとうございました。

DSC_5297

IMG_3724

出店メーカーとして、カメラマンとして、そしてランナーとして楽しませてもらいました。笑。また、来年必ず参加したいと思う良い大会でした。皆さんも是非下記の動画を見て、来年に備えてくださいね。

 

Photo by IBUKI Live JunyaKondo, Susumu Saishoji, and Shuhei Nishioka for milestone

 

TOP / Blog