milestoneの全てがわかる!? PEAKS11月号は必読。

2020/10/19 UP | POSTED BY milestone

絶賛発売中の“PEAKS11月号”の名物企画『野外道具探訪記』にて弊社『milestone』並びに親会社でもある釣具製造メーカーの『冨士灯器株式会社』とそのヘッドライトブランド『ZEXUS』について取り上げて頂きました。IMG_9867 

そもそも、この取材依頼があったのは、ライターの村石太郎氏がこちらのブログを読まれたそうで、、、 それまでは『milestone』という会社は海外メーカーの代理店、または商社のような会社だと思われていたとか。。。 確かにホームページやカタログを見ても海外のメーカーっぽく思われている方も多いんです。がしかし、実は大阪市阿倍野区にある下町工場なんです。

IMG_9866

代々、灯りに纏わる商品を作り続けて100周年。いわゆる『灯の一族』とも別の企画で命名して頂きました。笑。 メンズファッション誌:OCEANS WEB参照

 

ここでは、自身のアメリカ生活、ヒッポホップのプロデューサーとしての活動、そしてフリーランスの報道カメラマンとして過ごした日々など、かなり深く掘り下げて取材頂きました。そこからmilestoneブランドがどのようにして始動したのか、また弊社の主軸である冨士灯器株式会社としての展開など多岐にわたり掲載されております。

IMG_9864

ヘッドランプに対する思い、こだわり、フラッグシップモデルのトレイルマスター の製造工程、また今後展開されるアイテムの事まで網羅されております。

 

IMG_9865

是非とも書店にてチェックして頂ければ幸いです。

 

milestone 西岡修平

2020.10.20

 

TOP / Blog