マイルストーン facebook マイルストーン twitter マイルストーン instagram マイルストーン youtube

ヘッドランプ/ランタン/アウトドア用品の milestone (マイルストーン)

HOME > ブログ > ナイトトレイルの楽しみ方 feat. 矢田夕子

ブログ

2020/10/26

ナイトトレイルの楽しみ方 feat. 矢田夕子


トレイルランニング専門誌『RUN+TRAIL』さんにて連載中の“ナイトトレイルの楽しみ方。” 毎回、弊社が魅力的だと感じるランナーにフォーカスをあて、初めて行った夜のトレイルでの面白エピソードや、実際にトレイルマスター を装着して走った際の使用感などについてインタビューさせてもらっています。DSC_1902

そして今回のゲストは、トレイルマスター が完成する前からプロトタイプをテストしてもらい、2016のUTMF準優勝の矢田夕子さんにフォーカスしてみました。

DSC_1922

初めてトレイルマスターを使ったのは2018のUTMF。それまでは単3電池を複数本入れるセパレートタイプ(電池が後頭部にあるタイプ)を使用しており、リチウムバッテリーの軽さとシンプルな操作性に驚いたという。

DSC_1992

締める時は前方方向に巻き上げ

DSC_2003

緩める際は、クイックダイヤルシステムのセンター部のボタンを押しリリースする。走っている最中でもワンプッシュでサイズ調整できるので気に入っているとの事。

DSC_2084

トレイルマスター は、セパレートタイプではありますが、前後のバランスがうまく取れた構造になっているので、重さはほとんど感じません。

DSC_2106

バッテリー交換は… 1) キャップを右手にバッテリーは左手に持ち

DSC_2107

2)写真のように電池をキャップに挿し込む。注意)*この際、バッテリーホルダーに電池を先に挿し込まれる方がいますが、これはNG。

DSC_2110

3)そしてキャップと電池がセットになった状態で、バッテリーホルダーに差し込み、*最後はキャップにあるクリップでホルダーと留める。慣れるとシンプルな順序で行えます。

DSC_2330

軽快な走りを見せる矢田選手。やはりフォームが綺麗。 DSC_2558

詳細は誌面を☑️!また、こちらのインタビューがRUN+TRAILのYOUTUBEチャンネルで見れるそうなので、合わせてチェックしてみてくださいね。

DSC_2137

様々なレースで好成績を残している矢田選手は現在いくつかの企業のランニングチームのサポートをする傍ら、ご主人と聖蹟桜ヶ丘にて『TREAT』というパーソナルトレーニングジムを展開しています