milestone

milestone X paagoworks コラボアイテム情報解禁

2021/02/05 UP | POSTED BY milestone

トレイルランニング のロングレース、ナイトセクションではヘッドランプを使いますが、より安全に、より快適に走るため、以前より腰に着ける『ウエストライト』の構想はありました。

 

というのは、milestoneの特徴である“柔らかい電球色のLED”はガスった際に重宝する。その電球色の光を、頭よりも低い腰の角度から照射出来たら….濃霧時でも視界が確保でき、より安全に、そしてより快適に走る事ができるだろう。

 

これが具現化出来たら、きっとナイトトレイルで役立つアイテムになる!という思いはありました。

 

丁度、PAAGOWORKSさんのRUSH HIPが発売され凄い人気で欠品が続く中、ショップさんでミッドナイトグレーを発見しすぐさま購入し、使用するとあまりの完成度の高さに感銘を受けたのを鮮明に覚えています。

 

代表であり、デザイナーの斎藤さんも知っていたし、営業の渡辺さんはトレイルマスターのユーザーでもあったので、思い切って連絡し、我々の構想を伝えるや否や、二つ返事で一緒にモノづくりをする事に対し、快く引き受けてくれました。コスト面やスペックなどは度返しで、“面白そうだからやりましょう!とコラボする事を即答で承諾してくれました。

 

そこからサンプルの試作、改良、試作、改良を重ね、フィールドテストを行い、こちらの要望も取り入れ、ようやく形になったのが、本日ご紹介致します『Trailmaster + RUSH LIGHT』

弊社のフラッグシップモデルである“Trailmaster”にPAAGOWORKS社の代名詞である“RUSH”。2社の代表作が交わればマチガイナイに決まっている。

 

トレイルランニング シーンでは絶対に重宝するナイトギアの仲間入り。ちなみに今回撮影に協力してくれた矢田夕子さんは2社のアンバサダーでもあります。

 

 

みなさんにも早く“Try on Trailmaster + RUSH LIGHT”してもらいたいです。(試してもらいたいです!)

 

UTMFには絶対、間に合わせますのでご安心を。

スケジュールなどの詳細は弊社オフィシャルインスタグラム⇨ @milestone81_official またはFacebook ⇨ @milestone_japan にて情報発信していきますのでチェック宜しくお願い致します。

 

 

商品の説明動画はコチラから

 

 

TOP / Blog