milestone

milestone presents… ROAD TRIP 2021 in 九州。大盛況に終わりました。

2021/03/25 UP | POSTED BY milestone

昨年からスタートした、milestone presents…ROAD TRIP -ロードトリップ。コンセプトは全国を駆け巡り、その土地に根付いたショップさんとタイアップし、フラッグシップモデルのヘッドランプ“MS-F1:Trailmaster”を体感してもらうという企画。ゲストランナーとして開発に携わってもらった、milestoneアンバサダーの土井陵(どい・たかし)選手を招き、各地のトレイルへ参加者の皆さんと一緒に行き、トレイルマスターの使い方やトレイルランニングのワンポイントアドバイスをしてもらう。移動手段として基本的に車で行動する為、このようなツアー名、“ROAD TRIP”にしました。

そもそも、ROAD TRIPとは? 音楽業界でインディーズアーティストがツアーバス(バン)で各地を回り、ライブハウスで毎晩ライブする。その後にCDやライブTシャツ、会場限定グッズを販売するというスタイル。若い時、身近にそういうスタイルを目にしてきた自分としては、そのやり方が好きで、ツアーを組むならそんな名前が良いなと思い、名付けました。笑。

 

今回の目的地は九州という事で、大阪発のフェリーで移動。北九州にある新門司港に到着前、外へ出るとちょうど日が昇るタイミング。身も心もリフレッシュされました。

九州で行ってみたい場所は平尾台。新門司港から車で1時間弱。そこには授業で習った、『カルスト台地』が全面に一望できる。ちなみにカルストとは? 地表に露出した石灰岩が雨水などで侵食されて誕生した地形のこと。

とにかく、景色がよく、走っても風が心地よく最高のロケーションでした。

そして、初日のイベントは福岡市内のど真ん中にあるランニング専門店の『ストライドラボ福岡』、入念にコースを考えてくれたスタッフの中平さん、田中さん有難うございました。

Paagoworksさんとコラボしたウエストライト『Trailmaster+RUSHLight』の発売日翌日という事もあり、たくさんの方にご購入頂きました。

そして、イベント終了後、トレイルマスターを気に入っていただき、購入して頂いた方も多数居られました。

  

2日目は福岡市内から南下し大牟田市へ。トレイルランニング専門店の『スカイトレイル』

以前よりART(阿蘇ラウンドトレイル)でお世話になっていましたが、今回は店主の椎山さんとも走りながら色々とお話が出来て楽しかったです。

イベント終了後には、みなさん弊社製品を気に入ってもらえたようで、、、

トレイルマスターにキャップ、Tシャツと大人買い!笑

フィット感が良い!という事でトレイルマスター!ありがとうございます。

こちらの男性は既にTrailmasterを購入済みでUTMF参戦予定でしたが、、、Tシャツをゲット。

こちらの女性もTシャツをゲット!

サイズ色々持って行ってて良かったです!女性に大人気でした

カラーバリエーションが多い、milestone original capシリーズ、この方は色に悩まれていましたが、最終的にはこちらのMSC-010 BLUE X Grayで決まりました。

こちらの男性は持参されたガンバフンバTシャツにサインしてもらっていました。

 

そして、翌日午前5:00起床、5:50ロビー集合。6:00出発。毎日が合宿状態ですw。約2時間掛けて長崎へ。現地の猛者達と土井選手は40kmを7時間で走るという凄い企画。私は仲間達とサポートに回り、皆さんと色々とお話させて頂きました。

そして、夜になるとメインイベント。こちらもたくさんの方にご参加頂きました。

コロナ禍で街が閉まるのも早く、今回のツアーで唯一きちんと食事を取れたのが最終日の長崎でした。イベント企画に賛同してくれた『グローバルスポーツ』のノッチこと野下さん、牧島さん、祐蔵さん。最後まで有難うございました。

 

翌朝、少し目が早く覚めたので1人ジョグ。稲佐山へ

長崎の街を知ることが出来ました。


そして、フェリーにて大阪まで。内容の濃い、ROAD TRIPでした。現地でお世話になった皆様、有難うございました。

また、九州に行きたいですw。既に九州ロス。

さて、次の目的地はどこに!? 

 

#milestone81

#roadtrip

#roadtrip2021

#lightingyourway

 

 

TOP / Blog