くろんど輪舞曲2021 〜milestone cup〜

2021/11/16 UP | POSTED BY milestone

先週末は、大阪のくろんど園地にて『くろんど輪舞曲(ロンド) “マイルストーン・カップ”』が開催されました。8.6kmの周回レースで180k(21周)/120k(14周)/90k(11周)/50k(6周)と4種のレースが同時進行で開催されます。 今回はコロナの影響で延期の延期があったり… スタッフ、ランナーの皆さんも調整が大変だったかと思います。

今大会用に作ったフラッグ。白と黒を交互に🏁のイメージで作りました。

今大会、開催実現に向けご尽力頂きましたCROSS-Dの皆様、エイドステーションと森エリアのチェックポイントなど様々な所で協力して頂いたボランティアの皆様、特別協賛して頂きました前田製菓さん、この場をお借りして御礼申し上げます。

また、レース中でもたくさんのmilestoneユーザーの皆様とお話しする事が出来て楽しかったです。周回レースの醍醐味はトップの早い選手や、距離の違う選手でもお話が出来る!ということではないでしょうか?

   

キャップも大人気でした。

また、今回気づいたのはフラッグシップモデルのヘッドランプ、MS-F1:トレイルマスターユーザーも多かったこと。もちろん、レンタル企画も開催していたのでそれも関係はしていると思うのですが、大会前の試走会で装着して直ぐに買いました!という方も居られたのが本当に嬉しかったです。

そして、私事ではありますが、ブース出展をしながらの90km出走というスタイルでなかなかハードではありましたが、仲間にサポートして貰いながら無事に完走出来ました!

走っている間は50kに参加したヨッシーに店番してもらいました。仕事してる風w

いつも一緒に走っている水曜葡萄練のみんなも走ったり、サポートしてくれたり、とても和やかでアットホームな気持ちで走る事ができました。

差し入れのカヌレ、最高に美味しかったですw

先日はLAKE BIWAで初めてサポートする事を経験しましたが、今回は初めてサポートしてもらいました。8.6kmの周回レースなんで、次は何食べよう!とかを考えながら走ってました。サポートしてくれたモトさん、アカコンに感謝です。

最後にメンバーの中で最長距離を走った、阪東さんが無事120kmを完走したので記念撮影。お疲れ様でした!

今回90kmに参加しましたが、結果的には100km、人生で最長距離を走る事が出来ました。

さて、次は今年の本命レース、12/4-12/5に開催される“TDT100”人生初の100マイルレースに挑戦します。

 

最後に今大会参加者に配布しましたダストポーチもmilestone公式オンラインで少量販売致します。ご興味のある方は是非こちらをチェック願います

 

 

TOP / Blog