京都→富士宮→伊豆

2018/12/10 UP | POSTED BY milestone

京都の西京極にありますトレイルランニング専門店の「MONKEY CREW」さんへIMG_1394 2

凄くお洒落な建物の中に店舗があります。(隣の雑貨店 : LIFESTYLE FACTORYのCAMPもかなりイケてます)

当日は常連の皆様と楽しく、MS-F1:Trailmasterの試着会という事もあり、ヘッドランプの商品説明や開発秘話など話をしながら10km程度走ることが出来ました。

IMG_1427

機会を与えていただいたモンクル上野さんをはじめ、参加頂いた皆様ありがとうございました。

IMG_1443

次回は春先にお会い出来るのを楽しみにしております。

 

続いて富士宮にある「ATC Store」さんへ

IMG_1457

翌日が伊豆トレイルジャーニー(ITJ)という事もあり少人数ではありましたが、内容の濃いグループランを企画していただきました。

 

街灯がないコースを店長の芦川さんに連れてってもらい、皆さんと楽しく走ることが出来ました。

IMG_1478

毎月最終週の金曜日はお店でアフターパーティーもあるそうなので、次回はスケジュール調整して行きたいと思います。皆様ありがとうございました。

 

181201_top

そして人生初の伊豆訪問。今回は伊豆トレイルジャーニー(ITJ)へ

IMG_1488

今回はさかいやスポーツさんのブースにて展示、販売応援をしてきました。色んな方達とお会い出来、お話もさせて頂きました。

IMG_1559

そして日曜日午前5:00ごろには松崎港へ着き現場を探索。

鏑木さんもオープニングで会場を盛り上げられておられました。

 

最近、トレイルランニングのレース前に現地にて弊社製品を装着している方にインタビューをしています。題して「Who is the Trailmaster!? 〜トレイルマスター 誰だ!?〜」

IMG_1523

先ずは菊嶋さんことキクリンを発見。

IMG_1558

購入された店舗名、使用感、良い点、悪い点など

IMG_1491

本当に勉強になります。

IMG_1506

レース前にも関わらず、皆様快くお話ししてくれました。

 

IMG_1513

こちらの女性は先日行われた「信越五岳で他のランナーが装着していてとても明るく視認性が良かったので購入しました。」

「でも、ネットで購入したので使い方が解りませんw」と、、、、

まさか、スタート10分前に!こんな形でお役に立てるとは思いもしませんでしたが、ご本人は喜ばれていたので、何よりです。

IMG_1544

しかし、こうやって現場に足を運び“生の声が聞ける”のは開発から生産まで行ったメーカー冥利に尽きます。

 

そして一人でも多くの方とお話しをして、ライトに対して困っていること、どのような問題に面しているか、ライトに望む性能など、答えは現場にある。と改めて実感しました。

 

また来年は全国各地で行われるレース、そしてお店とタイアップして行うナイトグループランも積極的に行いたいと思います。

 

皆様どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

 

TOP / Blog