『ナイトトレイルの楽しみ方 featuring 川崎雄哉選手』

2020/08/25 UP | POSTED BY milestone

今回のRUN+TRAIL Vol.44『milestone presents… How To Enjoy The Night Trail 〜ナイトトレイルの楽しみ方〜 Vol.4』に登場してくれた川崎雄哉選手。

DSC_7096

川崎くんに出会ったのは2018年『ハセツネ(日本山岳耐久レース:長谷川恒男カップ)』だった。私は出店メーカーとして、そして月夜見エイドでボランティアをする為に初めて参加した。

JPEGイメージ-E59FCD251382-1

ちょうどその時、ニューハレの芥田さんにも同じタイミングで知り合い、右も左も知らない私に色々と教えてくれた。レース終了後、出店ブースに川崎選手を連れて来てくれた事を今でも鮮明に覚えている。

DSC_7041

そして翌年メインレースの一つ、2019年10月のハセツネは台風で中止となり、2020年4月のUTMFはコロナで中止。そんな状況の中、モチベーションが下がっていないか心配でしたが、今回の取材に対して快く応じてくれました。

DSC_6690

撮影場所は川崎選手のホームグラウンドでもある静岡県某所。早朝の限られた時間内に何とか撮影のミッションをこなせた。

DSC_7119

陽が昇ってくるので急いで撮影ポイントを探し、何度か走ってもらった。

DSC_7444

合間に見せる笑顔が印象的なミスター・ナイスガイ。

DSC_7998 

シンプルな操作性

DSC_7973

ワイヤー構造のクイックダイヤルシステムのフィット感がお気に入り

DSC_8065

今でも愛用してもらっているヘッドランプ、『MS-F1:TRAILMASTER』。2021年はどこかのレースで結果を出してくれると思うので、この眼で確かめに行きたいと思います。詳しくは誌面でご覧くださいね

 

*川崎雄哉 (Runner / Trail_runner)*

長崎県五島列島出身  静岡県在住

2017, 2018, 2019 トレイル世界選手権 日本代表

 

TOP / Blog