ナイトトレイルの楽しみ方 feat. 矢田夕子
2020/10/26 UP | POSTED BY milestone
トレイルランニング専門誌『RUN+TRAIL』さんにて連載中の“ナイトトレイルの楽しみ方。” 毎回、弊社が魅力的だと感じるランナーにフォーカスをあて、初めて行った夜のトレイルでの面白エピソードや、実際にトレイルマスター を装着して走った際の使用感などについてインタビューさせてもらっています。
そして今回のゲストは、トレイルマスター が完成する前からプロトタイプをテストしてもらい、2016のUTMF準優勝の矢田夕子さんにフォーカスしてみました。
初めてトレイルマスターを使ったのは2018のUTMF。それまでは単3電池を複数本入れるセパレートタイプ(電池が後頭部にあるタイプ)を使用しており、リチウムバッテリーの軽さとシンプルな操作性に驚いたという。
締める時は前方方向に巻き上げ
緩める際は、クイックダイヤルシステムのセンター部のボタンを押しリリースする。走っている最中でもワンプッシュでサイズ調整できるので気に入っているとの事。
トレイルマスター は、セパレートタイプではありますが、前後のバランスがうまく取れた構造になっているので、重さはほとんど感じません。
バッテリー交換は… 1) キャップを右手にバッテリーは左手に持ち
2)写真のように電池をキャップに挿し込む。注意)*この際、バッテリーホルダーに電池を先に挿し込まれる方がいますが、これはNG。
3)そしてキャップと電池がセットになった状態で、バッテリーホルダーに差し込み、*最後はキャップにあるクリップでホルダーと留める。慣れるとシンプルな順序で行えます。
詳細は誌面を☑️!また、こちらのインタビューがRUN+TRAILのYOUTUBEチャンネルで見れるそうなので、合わせてチェックしてみてくださいね。
様々なレースで好成績を残している矢田選手は現在いくつかの企業のランニングチームのサポートをする傍ら、ご主人と聖蹟桜ヶ丘にて『TREAT』というパーソナルトレーニングジムを展開しています