マイルストーン facebook マイルストーン twitter マイルストーン instagram マイルストーン youtube

ヘッドランプ/ランタン/アウトドア用品の milestone (マイルストーン)

HOME > ブログ

ブログ

2017/05/12

立川にトレイルランニング専門店「Trippers」オープン。


IMG_4466

先月、東京の立川にオープンしたトレイルランニング専門店「Trippers」

駅近でアクセスもよく、店内にはセレクトされたアイテムが並ぶ。

IMG_4467

こちらではナイトトレイルのイベントを毎週木曜日に開催されているようで、ご興味のある方は是非!

そのナイトトレイルに必須のアイテムといえば!?ということでヘッドランプをお取り扱いしていただくことになりました。

IMG_4464 IMG_4463

セレクトされたのはMS-B2 “モーションセンサーモデル”、MS-E1″アドバンスプロモデル”MS−C2″距離センサープロモデル”の3アイテムのヘッデンとMS-D2″モーションセンサーランタン”の合計4アイテム。

展示什器もありますので明るさや操作性を体感して下さいね!

IMG_4468

オーナーの朝長(ともなが)さんは、元大手アパレルメーカーのパタナーで手先が器用ということで大会などで使用したゼッケンを利用し、サコッシュなどにリメイクするというサービスも行なっているようです。ご興味のある方は是非とも足を運んで下さいね。

 

Trippersへのアクセスはこちらから

 

 

2017/04/05

OFF THE GRID 2017


いよいよ今週末、東京にあります京王フローラルガーデンにて行われる第3回目の「OFF THE GRID」。今回も更に出展メーカーも増えパワーアップしております。offthegridposter

 

マイルストーンは第1回目から参加しており、今回も勿論参加致します。

 

天候が気になりますが、たくさんのご来場お待ちしております。

 

 

以下オフィシャルサイトより

 

日時:2017年4月8.9日(土日)
   4月8日(土)10:00~17:30
   4月9日(日)10:00~16:00
   (屋外イベント/雨天決行)
   ※CLSの時間違いますのでご注意下さい。
 
場所:京王フローラルガーデンAnge
   東京都調布市多摩川4-38
   京王線「京王多摩川駅」下車0分
   ※車でお越しの方
   会場にはお客様駐車場が少なく毎年度長時間お並び頂くため、
   隣の駅【調布駅】近隣の有料駐車場をご利用頂き、公共交通機関をご利用にて、お出で頂く事をお勧め致します。
 
料金:大人500円、子供100円(※Angeへの入場料となっております)
 
2017/03/08

関東弾丸日帰りツアー <後編>


 

 

その後、数件の打ち合わせをしたのち今回の目的、『NORDISK CAMP SUPPLY by ROOTS』のレセプションへ。

2

オシャレな仕上がりになっている店内は人でごった返し。

IMG_3369

名刺交換をしている人、仲間と話している人、様々な人たちが居る中に

IMG_3370

NORDISKのテントが鎮座しており、

fullsizeoutput_bac

弊社製品も良い感じに陳列して頂いております。

IMG_3382 IMG_3375 IMG_3373

ROOTによりセレクトされた品々。

IMG_3366

NORDISKのCEO、ERICもご満悦のようでした。

 

fullsizeoutput_bbf

テントの在庫はこのように店舗天井部に

 

fullsizeoutput_bb8

とにかく、人、人、人、で大盛況だったレセプションパーティー。このような素晴らしいお店に弊社製品を選んでくれたROOTの山根さん、春山さんに感謝の気持ちを。

 

そして、アウトドアが好きなら是非とも東京の新名所を覗いてみて下さい。

 

2017/03/07

関東弾丸日帰りツアー <前編>


先週末の金曜日は早朝に大阪を出て、初めて『つくばエクスプレス』に秋葉原より乗車!

IMG_3280

向かった目的地はこちらの『柏の葉キャンパス』。

IMG_3284

milestone製品をほぼ全店にてお取り扱いしてくれている『A&F』さんの新店、その名も『A&F_柏の葉キャンパス店』。

IMG_3287

店内は『安定のオシャレ感満載』で、ロケーション的に若い夫婦も多く“ベビーカーのお客様も店内をグルッと見ていただけるように”という事で、店内中央部は高くなっているのですが、スロープ状に設計されたとの事。流石ですね。

IMG_3299

その中央部にmilestone製品も展開して頂いております。感謝。

IMG_3294

この『A&F柏の葉キャンパス店』は蔦屋書店が展開する商業施設“T-site”の一角にあります。あたりの雰囲気や空間がとても気持ちが良いのでお近くの方は是非とも行ってくださいね。

IMG_3310

そして都内に戻る途中、北千住駅にて下車。こちらの駅横にあるマルイの中にも取引先があるので、ご挨拶に。。。

IMG_3312

がしかし、リニューアルのため工事中。

IMG_3313

 

3月中旬にリニューアル・オープンしますので、こちらも是非ともお立ち寄りくださいね。

 

つづく

 

 

2016/06/29

ヨーロッパ弾丸ツアー ~アウトドア事情~


先日、所用でヨーロッパ弾丸旅行に行って来ました。

8949

目的地は『オランダ』。

ams city

そして『フランス』。

mercedez

来年度のカタログ撮影も兼ねて行きましたが、空いた時間には必ず、現地のアウトドアショップへ向かいます。

先ずは、オランダのアムステルダムにあるKATHMANDUと言うお店。少しセンターエリアからは離れているが、凄く良いお店。

outdoor shop in ams

 

そ して次に行ったのがBEVER

bever

こちらは店舗内のレイアウトがおしゃれでした。
outdoorshop

ヘッドランプのレイアウトはこんな感じ。少しボリュームがない感じでした。

shop

そして数日後、場所を移動してフランスへ。

地域一番店のAu Vieux Campeur、実は以前、パリ店には行ったことがあり、その店舗の規模は桁違い。パリ市内の一角に16店舗?くらいあったような記憶があります。

catalog

店舗の在り方は、国内で言うと東京の“さかいやスポーツさん”のような感じ。

そのエリアには、シューズ館、ウェア館、キャンプ館、バッグ館、マリンスポーツ館、等、事細かに分かれています。

今回は少し足を伸ばし、リヨン店へ。

vieux campeur

パリと同様、そのエリアの一角に専門店舗が並ぶ。

勿論、目当てはヘッドランプが並ぶ館へ。

vieux marine

此処には、世界トップシェアのあのブランドのあのモデルや、その強豪のあちらのブランドのあのモデル等、日本未発売の製品がたくさん並んでいました。

また、ヨーロッパ発のとんでもない明るさが魅力の、あのブランドの製品も並んでおり、とにかく刺激満載。

viuex inside

ヘッドランプの展示ディスプレィはこんな感じです。なかなか斬新な見せ方ですね。

display

柔らかいスポンジのような素材。取り外しもできて、勉強になります。

display 2

店員さんも快く対応してくれました。

勿論、自社製品も見せてアピールしてきました❗笑

DSC_0157

また、フランス発の大型量販店の『DECATHLON』をのぞきに、

decatholon

decatholone
こちらは大量生産されているので、とにかく安価。商品陳列などは基本的に裸売り。色々と勉強になりました。

 

次回、ヨーロッパ弾丸ツアー ~グルメ事情~ お楽しみに❗

2016/05/16

milestoneが始動して3年目。


milestoneが始動して3年目。多くの方々にサポートを受けて、おかげさまでブランド名(マイルストーン)を知ってもらう機会が増えてきました。ロゴ白

実店舗では、専用什器の導入。

お客様が店舗で実際に触れることが出来る売り場をご提案させていただいております。

20160516084818

(写真:北海道の秀岳荘白石店

 

またメディア各誌には弊社製品の特長や、ブランドストーリーなどを取り上げて頂いた雑誌などもあります。

CIMG5429

(写真:ランドネ6月号)

 

本当に嬉しい限りです。

 

最近では、ICI石井スポーツ社の2016年度、年間総合ギアカタログ『THE EARTH VOL.40』では、

DSC_1573

DSC_1581

ヘッドランプ部門において、世界シェアを抑えている競合2社に次いで弊社製品を全アイテム掲載頂きました。*去年は2アイテム(MS-B2, MS-B3のみでした。)

DSC_1579

実際に本誌を見ると、感慨深いものがあります。

 

これからも灯りの専門メーカーとしてユーザーの皆様に受け入れて頂けるようなモノづくりをしていきたい所存であります。

もしも、『このような商品があったら!?』や『この製品のココがダメなんだ!』などございましたら、info@milestone81.comまでご連絡いただければと思います。

 

引き続き宜しくお願い致します。

 

 

 

2016/04/20

今週末はコレで決まり!? 『OUTDOOR PARK 2016』


今年で2年目を迎える『OUTDOOR PARK 2016

 

“関西最大級のアウトドアイベント”という事もあり、場所は万博公園。

 

先日オープンした大型複合施設の『ららぽーとEXPO CITY』も隣接しているという

 

好条件。お近くの方も、遠方の方も是非とも遊びに来てくださいね

 

そんなイベントなんですが、先日場内の出展メーカーマップがアップされましたので、ご覧ください。

 

map

 

アウトドア、ファッション、車、そして飲食関係もすべて揃っています。

 

当日は混雑が見込まれますので、来場される際はお早めに~。

 

See you at 万博公園!

2016/02/12

『東急ハンズ渋谷店』に導入完了!


拝啓、ご無沙汰しておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

突然ですが、“東急ハンズ”というお店はご存知でしょうか?多分、一度は行ったことや聞いたことがある“お店”ではないでしょうか?

img_corporate_ogp_01  そんな趣味性の高い品物を取り扱っている東急ハンズ渋谷店に、この度マイルストーン製品をフルアイテムで導入して頂きました。来週の17日には売り場の変更2F→1Fが、あるとのことで、現在は仮の形。(15日、16日はリニューアルのため、休館)

錚々たる灯具メーカーの中に仲間入りです。お時間がある際は是非ともお立ち寄りください。

DSC_0303 (1)

2015/11/05

新型モデル3機種が絶賛発売中。


 先々週にマイルストーンよりランタン2機種と新型ヘッドランプが発売されました。様々な雑誌やメディアにて掲載されておりましたので、ご覧になられた方もおられるかもしれませんが、改めまして、ご紹介させて頂きます。

先ずは MS-D1 “Adavanced Lantern Model”。こちらの特長は明るさが240ルーメン(ナチュラルウォームカラー=電球色)で点灯パターンが5段階になっております。またユニークな『2 way cell system』という仕組みを取り入れております。これは単3アルカリ3本または6本で稼働させることが出来るシステムです。明るさは変わらず、連続点灯時間が変わります。つまり1泊2日なら単3電池を3本で、2泊3日なら6本でという具合に。

D1(3)

 

そしてMS-D2 “Motion Sensor Lantern”。基本性能は上記のMS-D1と同じですが、手をかざしてON/OFFできる“モーションセンサーランタン”仕様となっております。ヘッドランプでMS-B2にも同じセンサーが組み込まれていますが、そのランタン仕様という訳であります。手が汚れているときやボタンが押しにくい時に重宝する機能の一つです。

 

D2(1)

 

そして新型モデルのヘッドランプ、『MS-E1 “Advanced Pro“』。MS-Cシリーズに比べ軽量化を図り、単3アルカリ乾電池×3本タイプ。明るさは250ルーメンを誇るアドバンス・プロ・モデル。特長はシリーズ初のディミングメモリー機能搭載でスマートコントロール(点灯時に長押しで明るさを無段階調整できる機能)で明るさを調整し、その明るさの設定を記憶することができる。スタミナにも関わる事なので、とても重宝する機能であります。

E1(3)

防水性能もIPX6を誇るフラッグシップモデル。衝撃にも強いポリカーボネイド樹脂を採用。

E1(4)

マイルストーン・シリーズをフルラインナップで展開して頂いている店舗も全国各地には増えてきております。

写真:新潟のWEST三条店さま

2015-11-05 17.00.48

エンドコーナーで展開して頂いております。お近くの方は是非足を運んでみてください。

 

2015/10/14

『好日山荘』にてmilestoneを”ほぼ全店”展開。


みなさま、大変ご無沙汰しておりますがいかがお過ごしでしょうか?

さて、我々マイルストーンはこの度、『好日山荘』さんにて“ほぼ全店”展開して頂く運びとなりました。

20150917_143011

 

先ずは旗艦店の梅田グランフロント店。

20150806_155625

エンドコーナーに展開させて頂きました。

グランフロント20150806

 

その好日山荘グランフロント店にて、この度セミナーを開かせて頂くことになりました。

開催日:10月17日(土)

場所:好日山荘 梅田グランフロント店内 Mount Lab

時間:昼の部 13:00~14:00

   夜の部 16:00~17:00

 

2015-10-14 09.10.57

当日はmilestoneのフルアイテムに新製品のランタン2機種とヘッドランプ1機種を展示致します。ヘッドランプの新定番“マイルストーンにさわってみよう!”。たくさんのご来場お待ちしております。