マイルストーン facebook マイルストーン twitter マイルストーン instagram マイルストーン youtube

ヘッドランプ/ランタン/アウトドア用品の milestone (マイルストーン)

HOME > ブログ

ブログ

2019/11/09

Trailmasterの動画に日本語訳付けました。


2019_09-060

今回、フランスで撮影してきた動画「Lucy Bartholomew meets milesotne」の動画に日本語訳を追加しました。

IMG_2044 IMG_2045 IMG_2046 IMG_2048 IMG_2049 IMG_2050

元々は海外PR用として作ったのと、Youtubeに素晴らしい翻訳機能があったので、あえて日本語訳は付けていなかったのですが、多数日本語訳が必要との声がありましたので、今回新たに一本動画を追加しました。

すでに本編をご覧になられた方もおられるかとは思いますが、改めて翻訳付きをご覧ください。

 

コチラからどうぞ→ 「【日本語訳付き】Lucy Bartholomew meets milestone -Trailmaster-」

どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

2019/10/01

「UTMB」の前入りした理由は…


そんなルーシーがトレイルランニングの世界最高峰の祭典「UTMB」の中の一つ、「CCC」に出場するかも?という情報をキャッチした。

DSC_7171

弊社もUTMBのサロン出店を予定していたので、事前に会えないか?また可能であれば、動画撮影を行えないか?と聞いてみたら、”喜んで!”と二つ返事でした。

前回、フランスで撮影したプロモーションビデオのクオリティが高く、センスも抜群のチーム、PeigneeVerticaleにお願いする事に。

スケジュールを確認すると、レース前は互いに厳しいという事で、その一週間前なら双方共にOKと承諾を得た。

製品を送って、丸投げで撮影をお任せするのは絶対に嫌だったので、友人宅に一週間お世話になり、前入りすることを決断。

 

そして撮影当日、ルーシーがシャモニーから撮影場所のアヌシーまでバスでやって来てくれた。初対面だが、直ぐに打ち解けた。

カメラチームの2名と合流し、車で現場へ向かった。

IMG_8580

おおっ、隣にルーシーが居る。

IMG_8579

山道を走っていると、牛達が

IMG_8583

登山口へ到着すると、豚と犬が迎え入れてくれた。

IMG_8586 IMG_8589

ここから山頂を目指す。

IMG_8590

さすがプロアスリートとプロカメラマン達。足取りが軽やか。着いていくのが精一杯。汗

IMG_8610

信じ難い光景とはこの事。下界は曇っていたけれど、我々は雲の上だった。泣。そこからサクサクっと打ち合わせを行い、撮影開始。

IMG_8607

自分は撮る側の予定だったけど、急遽撮られる側に。「作り手が表に出る」という事はエンドユーザーにもその思いが伝わるよ!と言われ。結果、こんな感じに仕上がりました。渾身の作品

是非ともご覧下さい。

 

2019/10/01

ルーシー・バーソロミューってご存知ですか?


そもそもルーシーって誰?と思われる方もおられると思いますので、改めて説明させていただきます。ルーシー・バーソロミューはオーストラリア在住のプロアスリート、職業:トレイルランナーでサロモンのトップアスリートでもあります。2019_09-044

では、そんな彼女とどうやって知り合ったか?と言いますと、、、2018年4月に行われた「UTMF」での出来事。当時トレイルマスター のプロトタイプを装着して走ってくれた2人、土井陵選手と矢田夕子選手の為にスペアを含め5台用意して挑みました。

*写真は総合6位で大瀬選手と同時ゴールした土井選手がレース後にブースに来てくれました。

DSC_3311

このブースに現れたのが、UTWT “Ultra Trail World Tour”のオフィシャルカメラマンのドイツ人のアーノ氏。彼が展示しているトレイルマスター を見つけ、私に言ってきた、”凄く良いヘッドライトだけど、ココをもっとこうした方が良い。”とか、”こういうのはどうか?”など積極的にアプローチをしてきたので、”プロトタイプだよ”と前置きしておいて、スペアのトレイルマスター をプレゼントした。

数ヶ月後、そのアーノ氏から慌ただしくメールが届いた。

「ビッグニュースだ!」と、「2017 Ultra Trail Australia 100」で女子の大会新記録を更新したルーシーにトレイルマスターを見せたら、凄く気に入っている、しかも来月アメリカの有名レース、「ウエスタンステイト100マイル」に装着したいと言っている、用意できるか?」と。

正直、発売前の製品を会った事もない人に送るのは抵抗があった。もし製品の不具合などあったら大変だ。

スケジュール的にもアメリカには行けそうもない。

 

その旨、アーノ氏に伝えると、、、「こんなチャンスは無い!彼女のアメリカの滞在先の住所を送るから直ぐに手配してくれ!」と。

 

そして、彼女と初めてメールで連絡を取る。凄く気さくな印象で商品は気に入ってくれているのは感じ取れた。

 

翌日、スペアのヘッドランプとバッテリーを梱包し、Good Luckという手紙を添えアメリカへ発送した。

 

すると、人生初の100マイルにも関わらず、見事2位という好成績でゴール。そのシーンはサロモンのオフィシャルなどで何度も取り上げられた。

LUCY2

おおっ!しっかり点灯しているではないか。

LUCY1

感動のシーン。

IMG_8571

一番見えて欲しいクイックダイヤルシステムがめくれ上がってますw。泣。

 

長い前置き失礼しました。これがルーシーとのキッカケであります。

それから何度も連絡を取るが面識までは至らない。がしかし遂にチャンスがやってきた。

 

続く。

 

 

 

 

2018/07/18

MS-F1 “Trailmaster”【PV】撮影現場 〜Behind the scene〜


DSC_5158

先日、フランスの”ANNCEY : アヌシー”という街に行ってきました。「フランス」といえば、パリ、リヨン、マルセイユ?あたりが定番とは思いますが、、、

 

今回の旅の目的は、以前大阪に2年ほど住んでいたフランス人の友達Remy (レミー)に会いに行くことが1つ目の理由。

 

彼はアドベンチャーレーサーで、様々な大会で好成績を残す人懐っこい性格のナイスガイ。

 

日本を離れる時に“必ず会いに行く!”と約束した間柄。

 

そんな彼ですが、実は以前、milestoneのモデルをしてもらった事があります。コチラは芦屋ロックガーデンで撮影しました。

MS_A4_171213_ol

 

 

 

そして、もう一つの目的は、毎年同様、新製品のカタログ撮影。

 

特に今年は“Trailmaster”の写真を撮ろうと考えていました。

実は同時期に日本国内でトレイルマスター の動画編集を行っていたので、(そちらは7月末にアップします)。

 

その動画に差し込める壮大な映像をドローンで撮りたいと思い、Remyに相談しました。

 

すると、“友達にプロのカメラ集団(動画撮影、ドローン撮影も可)Peignee Verticaleという連中がいる”と言う事が分かったので、早速紹介してもらい、先方にこちらの趣旨、志向などを伝えた。それから直ぐに彼らの元へプロトサンプルを送りました。

 

さすがトレイルランナーであり、またプロ集団で様々な企業の動画を撮影しているという事もあり、シナリオ、スケジュールなど明確に提案してくれた。

 

撮影当日にカメラマン、モデルと挨拶を済ませ現地に向かう。

IMG_6827

 

僕以外は全てフランス人。監督が的確にモデルの二人に指示を出す。

IMG_6833

 

ひたすら La Tournetteという山を登る。

IMG_6838

 

巧みな操縦でスムーズにドローンを操る。

DSC_5327

 

撮影技術も半端ない。

DSC_5289

 

用途に応じてカメラを使い分ける。

DSC_5430

 

そんな彼らと一緒に同行して出来たプロモーションビデオが完成した。

milestone MS-F1 “Trailmaster”【PV】  

高画質のVimeoはコチラから

 

想像を遥かに超える仕上がりで本当に嬉しく思います。また次回も彼らと制作したいと心から思いました。

是非とも見ていただきたいです。

 

余談ですが、Remyの自宅には日本を離れる際にプレゼントしたフレームが壁に飾られていました。IMG_6878

 

 

 

2014/09/09

プロモーション動画を近日中にリサイズ


ご無沙汰しております。

先日行われました「アウトドア合同展示会2014」も大盛況に終わりました。ご来場頂いた皆様ありがとうございました。

当日、弊社ブースにてプロモーション動画を流していた分、近日中にリサイズしてアップしたいと思います。

20140909_135105

 

 

 

 

 

2014/08/27

PVの音楽を担当してくれたのが…


現在、milestoneのPVを製作中で、

今回そのBGMに流れている音楽を担当してくれたのが、

『韻シストBAND』。

DSC_0205

 

 

 

 

 

 

 

彼らは現在ツアー真っ最中で、

超多忙な中、milestone用に新曲を

書き下ろしてくれました。

 

ちなみに今一緒にツアーを回っているのが『Chara』

明日、明後日と大阪ビルボードライブにて、続いて

横浜、東京であるみたいです。是非!

http://in-sist.com/in-sist-info/?p=1449

 

近日中には、そんな素敵な音源と映像をミックスさせた

『milestone “lighting for your way” PV』をアップします。

 

お楽しみに!