マイルストーン facebook マイルストーン twitter マイルストーン instagram マイルストーン youtube

ヘッドランプ/ランタン/アウトドア用品の milestone (マイルストーン)

HOME > ブログ

ブログ

2018/11/12

今週は関東で2大イベント:「Trailmaster Night Trail」と「Fun-Trail秩父」へ


おはようございます。一昨日は神奈川県にて行われたmyX presents…“GoodOpenAirsDemo”沢山のご来場ありがとうございました。GOA_2018_A5_fryer_comp_ol

秋の紅葉を体感できるミロクキャンプ場。川の水も綺麗で最高のロケーションでした。

IMG_0840

 

さて、今週木曜日は東京都多摩市にある「StrideLab」さん主催“TRAILMASTER NIGHT TRAIL”が高尾山にて行われます。45156401_774563496227768_8814266373162139648_n

ゲストランナーに矢田夕子さんと立石ゆうこさんを招き、実際にレースで使った使用感などを聞きながら、一緒に走りたいと思います。

originalL-1

トレイルマスターが気になってた!という方には吉報です。 参加者皆様に製品を貸し出し致しますので、実際の装着感、使用感を体験していただけますので是非ともご参加くださいね。

 

そして、今週末は埼玉県の秩父市にて行われる「Fun-Trail in秩父」にさかいやスポーツ様のブース内にて販売応援に伺います

logo_main@2x

 

こちらもTrailmasterの展示・販売を致しますので沢山のご来場をお待ちしております。

 

 

 

 

 

2018/10/15

milestoneで走っちゃあ by 道がまっすぐ


山梨県は甲府市にあるトレイルランニング専門店「道がまっすぐ」さんへ行ってきました。

IMG_9555

場所はJR甲府駅から徒歩1分。好立地にあるこちらの店舗でグループランを毎週火曜日に開催されている情報をキャッチしたので、トレイルマスター 試着会を絡めてイベント開催を代表の小山田さんに依頼した。

IMG_9498

するとイベント名がこちらで帰ってきた、その名も「milestoneで走っちゃあ」。

IMG_9518

参加人数合計18名。皆さんにトレイルマスター を装着して頂き、操作説明、商品の特徴など説明させて頂きました。

IMG_9524

白色、電球色がワンプッシュで切り替えが可能なトレイルマスター 皆さん興味津々で色々試して頂きました。

IMG_9530

IMG_9532

目的地に到着すると、「連なっていると実際の明るさ、色の見え方が違うので、ここからは各ランナーの間隔を空けて実際に山中でどう見えるのか?」というご提案で、ここからは一人ひとりが走って行く。

IMG_9534

スペック表記よりも明るく感じる。などお褒めの言葉をいただき

IMG_9560

山頂で使用感、質疑応答を済ませ

IMG_9563

山梨の絶景をバックに皆んなで記念撮影。

IMG_9559

階段を上がると小山田さんの過去のレースBIBが

IMG_9560 2

2Fはシューズがメインで

 

IMG_9561

1Fはウェアやギアが並ぶ。

店舗情報はコチラ↓

TODAY RUNNNING COMPANY 道がまっすぐ

〒400-0031 山梨県甲府市 丸の内1丁目1-2 tel/fax 055-269-5397 michigamassugu@gmail.com

 

帰りに最寄りの山を登るべく八ヶ岳へ

時間がなかったので赤岳山頂のみを目指し弾丸登頂。

IMG_9598 IMG_9643 IMG_9650

山頂から見る富士山は最高でした。

 

2018/09/12

milestone カタログ完成!


先週、池袋にて業者向けの展示会、”Outdoor Trade Show 2018″が無事に行われました。こちらのイベントにマイルストーンが初めて参加したのが、ちょうど4年前。アウトドア業界に参入した日が、昨日の事のように覚えております。思えば、色々な出来事があったと過去の写真、カタログを見て振り返っております。

ブランドスタートした時からマイルストーンがこだわっているのが、『カタログ作り』。毎年、同じサイズ(B5サイズのマット紙)、スタイル(一般人にモデルになってもらい、全て自分で撮影を行う)、そして制作チーム(カメラマン1人、写真加工1人、デザイナー1人)でのスタイルを継承し作り続けています。もはや写真集のような扱いです。

思えば2014年の6月。私が別件でヨーロッパ出張中での出来事。少し時間が空いたので街行く一般人の方に撮影させてもらったのがキッカケ。

milestone007--5

ファインダーから覗き、シャッターを切った時、これはイケるかも!?って感じたのもハッキリと覚えています。結果的に、カタログvol.1が完成して、後にそのスタイルを続け、弊社HPのコンセプトにあるイメージ写真に採用されました。このコピーも気に入っています。

*迷わない。『地図』と『コンパス』と、『マイルストーン』

concept01

モデルになってもらう方の基準はありませんが、撮影の際にいつも心掛けているのは、『当たって砕けろ精神』ですね。笑  

「この人を撮りたい」って思って、お声掛けしなかったら多分一生会わないですからね。ダメ元で声を掛けます。勿論断られた時もあるし、ギャラ請求された事もあります。

また、撮影はさせてもらったにも関わらず、カタログに掲載されなかった人達も居ます。その方達との思い出もたくさんあるので、別の形にしてお見せ出来ればと考えています。

毎回1冊のカタログを仕上げるのに2000枚くらい撮影して、その中から選んでいきます。第一選考会では200枚に絞り、写真加工で協力してもらっているプロカメラマンさんに意見を委ねます。ラフ加工(2種類)してもらった後にデザイナーさんに渡ります。ここで方向性を固めて行きます。

最小人数でプロジェクトを進めているため、方向性が固まれば早いですね。

img_629

毎回共通して言えるのが、とにかく歩きます。カメラバッグにヘッドランプを入れて、早朝から夜遅くまでひたすら歩く。

すると製品の色目と同じ服を着たカップルを発見(上写真参照)。自然にカラーコーディネートが出来たり、、、

img_750

雰囲気のある方達には声がけ。怖そうでも当たって砕けろ精神は忘れずに。。。 実際は凄く優しい人でしたが、

img_812

時には、歩き疲れて喉が乾き、泡の飲料水で潤したく、たまたま入ったバーのマスターに帽子(clefさんとのコラボハット)を被ってもらったり

MSC004

 

 

実は去年新製品がなかったのでカタログは作っていないんです。写真は半分くらいは撮れていたのですが、milestone017

今年発売のトレイルマスター が完成していなかったので、一緒に纏めたかったからです。

MS-A4

トレイルマスター はフランスで撮影してきました。知人に協力してもらいプロモーションビデオと同時に良い写真が撮れました。

RDMWE5563

良い景色。

 

MREQE0293 FLLGE2903

是非ともお近くの弊社取扱店舗様にてお問い合わせ下さい。

vol.1〜vol.4 バックナンバー含めWEBのLOOKBOOKページでご覧頂けます。

IMG_8872

フランス、モンブランにて

IMG_8897

2018/08/06

Trailmaster 取扱店舗一覧


2018年8月5日(日)、無事に我々milestoneの最新モデルMS-F1:Trailmasterを発売することが出来ました。

originalL-1

 

これも携わって頂いた皆様、そして下記にあります取扱店舗様の

ご理解、ご協力があっての賜物です。

release3

 

初回生産は200台限定です。

数に限りがありますのでお近くのショップにてご確認下さい。

 

次回生産は9月を予定しておりますが、追ってご報告させて頂ければと思います。

 

(北海道エリア)

秀岳荘 北大店

秀岳荘 白石店

 

(東北エリア)

Knotty

グリーンハウス八戸

WILD-1  仙台泉店

WILD-1  仙台インター東店

 

(関東エリア)

STRIDE Lab

Run Boys! Run Girls!

Trippers

Hiker’s Depot

さかいやスポーツ

MT. 

A&F 本店

A&F 渋谷ヒカリエ店

A&F 昭島店

アートスポーツ   ODBOX本店

アートスポーツ ビックロ店

アートスポーツ 吉祥寺店

アートスポーツ 高尾店

石井スポーツ ビックロ店

石井スポーツ 吉祥寺店

石井スポーツ 登山本店

WILD-1  宇都宮東店

WILD-1  高崎店

WILD-1  厚木店

WILD-1  印西店

 

(北陸信越エリア)

パーマーク

 

(中部エリア)

MOOSE

カンパネラ / Sunday Mountain

エルク / Outing Products ELK

 

(関西エリア)

SKY HIGH MOUNTAIN WORKS

YOSEMITE  

ソトアソ 私市店

RUN-WALK Style

MONKEY CREW

A&F  ALBI大阪店

A&F  E-ma店

IBS石井スポーツ 大阪店

 

(中国エリア)

ニッチ・リッチ・キャッチ

アシーズ 岡山店

アシーズ 福山店

アシーズ 広島店

アシーズ 米子店

 

(九州)

Grips

山渓

A&F 福岡店

 

 

どうぞ宜しくお願い致します。

 

#milestone81

#lightingforyourway

#trailmaster

#マイルストーン

#トレイルマスター 

 

2017/11/02

“milestone × PENDLETON” モデルが本日発売。


本日より全国のA&F countryショップにて“milestone×PENDLETON”モデルが数量限定発売となりました。 

MSP-001

温もりを感じさせるPENDLETON独特の生地感に暖かい電球色のヘッドランプMS-B2とコラボレーション。

MSP-001--4

 

専用ポーチには良い感じにヘッドランプが収まります。

MSP-001--5

製品の特徴としてはベルトにバックルが付いており、

MSP-001--3

このように着脱が容易となります。特に防寒着を着た際には重宝する事間違いナシです。

MSP-001--2

MS-B2のヘッドランプはモーションセンサーが搭載されているので、キャンプなどで手が汚れている際には、手をかざすだけでON/OFF出来る便利機能付き。

MSP-001--1  

また、本日よりZOZOTOWN PENDLETONショツプもオープンしたので、こちらでも少量の取り扱いがあるようです。

http://zozo.jp/shop/pendleton/goods/25037506/?did=46018750

 

 

 

2017/09/19

2018春モデルチェンジの為、対象商品が20%オフ!


ブランド立ち上げ当初からラインナップを引っ張ってきた「MS-A, Bシリーズ(MS-B1+は除く)」が2018年春にバージョンアップ致します。

つきましては、現行モデルの対象商品が20%オフになりました。

スクリーンショット 2017-09-19 9.44.58

今がお買い得となりますので、お近くのお取扱店舗、またはWEBSHOPでご求めください。

尚、新製品の情報は追ってこちらにてご案内させて頂きます。

 

どうぞ宜しくお願い致します。

2017/05/12

立川にトレイルランニング専門店「Trippers」オープン。


IMG_4466

先月、東京の立川にオープンしたトレイルランニング専門店「Trippers」

駅近でアクセスもよく、店内にはセレクトされたアイテムが並ぶ。

IMG_4467

こちらではナイトトレイルのイベントを毎週木曜日に開催されているようで、ご興味のある方は是非!

そのナイトトレイルに必須のアイテムといえば!?ということでヘッドランプをお取り扱いしていただくことになりました。

IMG_4464 IMG_4463

セレクトされたのはMS-B2 “モーションセンサーモデル”、MS-E1″アドバンスプロモデル”MS−C2″距離センサープロモデル”の3アイテムのヘッデンとMS-D2″モーションセンサーランタン”の合計4アイテム。

展示什器もありますので明るさや操作性を体感して下さいね!

IMG_4468

オーナーの朝長(ともなが)さんは、元大手アパレルメーカーのパタナーで手先が器用ということで大会などで使用したゼッケンを利用し、サコッシュなどにリメイクするというサービスも行なっているようです。ご興味のある方は是非とも足を運んで下さいね。

 

Trippersへのアクセスはこちらから

 

 

2017/03/08

関東弾丸日帰りツアー <後編>


 

 

その後、数件の打ち合わせをしたのち今回の目的、『NORDISK CAMP SUPPLY by ROOTS』のレセプションへ。

2

オシャレな仕上がりになっている店内は人でごった返し。

IMG_3369

名刺交換をしている人、仲間と話している人、様々な人たちが居る中に

IMG_3370

NORDISKのテントが鎮座しており、

fullsizeoutput_bac

弊社製品も良い感じに陳列して頂いております。

IMG_3382 IMG_3375 IMG_3373

ROOTによりセレクトされた品々。

IMG_3366

NORDISKのCEO、ERICもご満悦のようでした。

 

fullsizeoutput_bbf

テントの在庫はこのように店舗天井部に

 

fullsizeoutput_bb8

とにかく、人、人、人、で大盛況だったレセプションパーティー。このような素晴らしいお店に弊社製品を選んでくれたROOTの山根さん、春山さんに感謝の気持ちを。

 

そして、アウトドアが好きなら是非とも東京の新名所を覗いてみて下さい。

 

2017/03/07

関東弾丸日帰りツアー <前編>


先週末の金曜日は早朝に大阪を出て、初めて『つくばエクスプレス』に秋葉原より乗車!

IMG_3280

向かった目的地はこちらの『柏の葉キャンパス』。

IMG_3284

milestone製品をほぼ全店にてお取り扱いしてくれている『A&F』さんの新店、その名も『A&F_柏の葉キャンパス店』。

IMG_3287

店内は『安定のオシャレ感満載』で、ロケーション的に若い夫婦も多く“ベビーカーのお客様も店内をグルッと見ていただけるように”という事で、店内中央部は高くなっているのですが、スロープ状に設計されたとの事。流石ですね。

IMG_3299

その中央部にmilestone製品も展開して頂いております。感謝。

IMG_3294

この『A&F柏の葉キャンパス店』は蔦屋書店が展開する商業施設“T-site”の一角にあります。あたりの雰囲気や空間がとても気持ちが良いのでお近くの方は是非とも行ってくださいね。

IMG_3310

そして都内に戻る途中、北千住駅にて下車。こちらの駅横にあるマルイの中にも取引先があるので、ご挨拶に。。。

IMG_3312

がしかし、リニューアルのため工事中。

IMG_3313

 

3月中旬にリニューアル・オープンしますので、こちらも是非ともお立ち寄りくださいね。

 

つづく

 

 

2017/02/28

『NORDISK CAMP SUPPLY SHOP by ROOT』 今週末にオープン。


   キャンパーにはお馴染みのデンマーク発、“NORDISK”が世界初の直営店を東京砧に、今週末の土曜日にOPENする、その名も『NORDISK CAMP SUPPLY SHOP by ROOT』img01

『ROOT』といえば、代官山にあるセレクトショップでF/CEなどを手掛ける山根氏のお店。そのROOTがトータルディレクションをし、NORDISKを始めアパレル、ギアなどをセレクト。また店舗内にはカフェが設けられ、素敵な空間となっている。

FullSizeRender

錚々たるブランドの中、弊社マイルストーンも取扱して頂けるとの事。とても嬉しい限りであります。店舗前と写真右側のフェンスの所にはベンチがあるので、淹れたての珈琲でも飲んで仲間と話しながら、くつろぎたいですね。

3

扉のノブにはこだわりの斧が。

2

皆さん、今週土曜日はNORISK CAMP SUPPLY STORE by ROOTに集合ですよ。

 

関係者には前日レセプションがあるとの事で、ご招待頂きましたので日帰り弾丸ツアーを組み伺いたいと思います。

img02